ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ホノフェス番外編、コスプレカフェに潜入

ホノフェス番外編、コスプレカフェに潜入

編集部チアキが密かにホノフェスで狙っていたアトラクションとは・・・。パワーみなぎる演出に大満足!

2012.03.05

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 1年の中でも最大級のイベント、ホノルルフェスティバルもあっという間に終わってしまいましたね。2日間にわたってアラモアナセンターやワイキキビーチウォークなどで、休むひまなくステージショーが行われ、パレードや長岡花火も圧巻でした。が、そんな中でも私が一番狙っていたのは、コンベンションセンターに特設されているらしい、「コスプレカフェ」。

 別に全然アニメファンとかではないんですが、何が何でもこれだけは行くぞ!!と心に決めていたのでした。わくわく胸を馳せながら、どデカイ会場の中を探すこと20分。奥まったスペースを覗くと、なにやらメイドさんが見え隠れしているではないですか。「あ、あそこだ!!」とダッシュし、閉店20分前にぎりぎりセーフでイン!

meido.jpg  メイドさんウェイターに席に案内されながら、「ご主人様のおかえりで〜す!」とかけ声が。いや~以前、秋葉原にて「妹カフェ」たるものに遊びに行った時も、お店に入るなり「おかえり、お兄ちゃん、お姉ちゃん!」と言われたことを思い出しました...

 そして少し経つと、アニメキャラクターやメイド扮したコスプレ少女&少年たちによる、スペシャルダンスが行われるとのこと!怪しげな魅力で楽しい振り付けを力いっぱい踊るメイドさん達に脱帽。アニメを愛する心は万国共通、すばらしいパワーです。

dance.jpg その後は、なんとコスプレ嬢がテーブルにやってきて、ゲームを一緒に楽しめるサービスも。私たちは、コスプレ嬢と一緒にドーナツ積みゲームを楽しみました。

gamewith.jpg おっとっとっと〜〜! ぐらんぐら〜ん。こんなかわいいゲームあるの知ってました? 私は3戦3敗しましたけどね〜。汗

DSCN1380.JPG  このコスプレカフェは、UHの学生たちで運営されており、売上はすべてチャリティーへ計上されるとのこと。日本のアニメって、アジアだけでなく世界中の人達に人気なんですよね。どこの国へ行っても日本のアニメ好きのコミュニティって何かしら存在していて、とても興味ぶかいですよね。ハワイでも来週末3日間にも及ぶアニメ好きのカンファレンス、カワイイ☆コンが行われます。こちらもぜひ行ってみたいですね〜〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top