クジラを探しながらハイキング

クジラを探しながらハイキング

冬のハワイ。マカプウ岬のハイキング途中でクジラが見れるかも?!

公開日:2012.02.24

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リサです。

 ハワイにはハイキングを楽しめる場所がいくつかあり、その景色も素晴らしいのが有名です。旅行者だけでなく、ローカルの人たちも週末にはTシャツに短パン、運動靴姿でハイキングを楽しむ人をよく見かけます。先日私はオアフ島の東側にあるマカプウ岬にハイキングに行ってきました。ハワイの壁紙にもなっているあのマカプウ岬の景色を求めて行ったのですが、見ることが出来たのでしょうか?!

20120224-01.jpg

 ここの道は舗装されているので、ベビーカーを押して上る人もたくさん見かけます。ちょうどお昼寝中だった我が子をベビーカーに乗せて、いざスタート!しばらくは野原を右手にテクテク坂道を上がるのですが、コースを曲がるとだんだんきれいな海が見えてきます。ちょうどシーズンは冬、繁殖期のクジラたちがアラスカからハワイに来ているので、ラッキーなら肉眼でも遠くの方に、シューッと潮を吹く姿が見れるのです!ハイキングをしながら、クジラ探し。あっという間に頂上へ。

20120224-02.jpg

 この灯台、まさに「ハワイの壁紙」と同じ景色が、私の目の前に広がっていました。真っ青な海の色に映える赤い灯台の屋根、海に浮かぶラビット・アイランド、素晴らしい景色…。「来てよかった~」と心から思えました。

 晴れ渡った日は隣のモロカイ島まで見えるそうですよ。頂上目指して、みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

オススメのハイキングはこちら!
タンタラスと熱帯雨林マノア滝ハイキング
 特集記事はこちら⇒
 クチコミはこちら⇒
 ご予約はこちら⇒

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top