ハワイの最新現地情報が満載!

ボタニカルシリーズの香りと効果に夢中!【ベルヴィー】

ボタニカルシリーズの香りと効果に夢中!【ベルヴィー】

マッサージに行かなくてもこれさえあれば痛みから解放される!しかもハワイならではの香り付き。ハワイ産ナチュラル・コスメの決定版だよ~♪

公開日:2012.02.04

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 私の腰痛と肩こりは、もはや職業病なのです。毎日でもマッサージに行ければ、それに越したことはないのですが、それはいくらなんでも無理。でも、コスメのセレクト・ショップ「ベルヴィー」ですごいのを見つけちゃったんです。今ではもう絶対に手放せないお気に入りのシリーズをご紹介します!

IMG_5985.jpg

 ビューティと言えばIKKOさん、オシャレと言えばIKKOさんです。そのIKKOさんまでもが「お気に入り」と言っているのですから本物ですよ~。そ・れ・が、日米のマスコミをはじめ、美容業界が大注目しているというベルヴィー・オリジナルの「ハワイアン・ボタニカル・スキンケア・シリーズ」。これは、ハワイの亜熱帯雨林に生息する植物から、肌に有効な天然エキスを抽出し、独自の最新テクノロジーでブレンドされるスキンケア・シリーズなのです。

IMG_6221.jpg

 シリーズと言うからには、種類があるわけです。たとえば、医療レベルで使用可能な天然エキスが気になるシミや傷跡、ヤケド跡、ニキビ跡など肌の黒ずみに効果を発揮する美容液「MUA(ムア:$180)」やシワ再生美容液の「HAU(ハウ:$150)」。ハイビスカスやパイナップル抽出エキスの角質柔軟作用成分と、ミルクを発酵させた成分の角質遊離作用が、老化した角質をスムーズに除去してくれるナチュラル・ピーリングの「LAKI(ラキ:$60)」など、自然派のスキンケアが5種類そろっているんですよ。

IMG_6025.jpg

 そんな中で私のイチオシがこれ!「EHA(エハ:$39)」(ハワイ語で「痛み」という意味)。「使用して10分で効果を実感できますよ」と、お店の人に言われた通り、塗った瞬間はひんやぁ~り。サラサラしたジェルが皮膚に浸透してサラサラになったわ、と思ったら、今度はジワジワ~と「効いてる~!!」を感じるの。

 正直なところ、「効くぅ~!!」っていうジェルだったら、どこでも購入できますよね?でも、手放せなくなった理由は、ずばり、フレグランス!メンソールの香り以外にパイナップル、プルメリア、ピカケの3種類から選べちゃうんですよ。このアロマも天然成分なので、パイナップルの香りなんて食べたくなっちゃうくらい(笑)。1日中ほのか~にハワイの香りがしてる痛み緩和ジェルってステキでしょ?

pineapple.jpg

 手放せないアイテムその2は、年々進化するマスカラやファンデーションはもちろん、強力なウォータープルーフ・マスカラでさえ簡単に落としてくれるクレンジング・オイル「NANI(ナニ:$28)」。オイルなのにサラサラ&さっぱり!に追求したというだけあって、軽い使用感の上、洗い上がりツッパリが一切なく、お肌がツルツル♪香りはプルメリアをはじめ、パイナップル、ローズマリー、ラベンダーの4種類がそろっていますよ~。私はパイナップルの香りを使用中です!

IMG_6009.jpg

 広々と明るい店内には、コスメ関連以外にも日本未発売商品やアメリカで人気のサプリメントもたくさんそろっています。ダイエット大国アメリカですから、ダイエット用のサプリメントの種類もそれはそれは豊富。年中ダイエットのことを考えている私も、サプリメントコーナーの前を素通りはできません(笑)。

 今回目に付いてしまったのは、「炭水化物カット」と書かれたポップ。ショップスタッフに詳しく聞いてみたら、「食べたものを食べなかったことにしてくれる」サプリメント「Phase2($26)」なんだとか。きゃーん、なんて魅力的!!ほかにも「脂肪を燃やしてくれるサプリ」なんかもあって、それもすごく魅力的だわ~!と思ったら、これはスポーツを普段からしている人向きなんですって。私みたいな運動をあまりしない人は、「炭水化物カット」のサプリの方が効き目があるんだとか。買っちゃおっかな~。

IMG_5986.jpg

 このほかにもワイキキではココでしか手に入らないという、NYセレブご用達の「トッカ」のランドリー用フレグランス「ランドーリー・デリケート($16)」。これはね、お気に入りのランジェリーやストッキング、衣類などのデリケートな繊維にやさいい洗濯用洗剤なのね、手洗いはもちろん、洗濯機でのランドリー中に数滴たらして洗い上げると、衣類から心地よい香りがするんですって。女子力アップにはマストGETですぞー。香りは、ステラ、クレオパトラ、フローレンス、タッチの4種類。私はローズの香りのフローレンスが好きだな~。

IMG_6001.jpg

 バッグに入っているだけでウキウキ気分になれちゃうアイスクリーム型のリップグロス($6)やクッキーやハンバーガー型のミラー($8)などプチプラ・アイテムもいっぱい!お友だちへのおみやげに困ったら、ベルヴィーものぞいてみてね。意外な掘り出し物に出会えるかも!ですよー。

IMG_6028.jpg

 ナチュラルコスメは結構見かけることがあるけれど、ハワイならではの植物にこだわって作ったスキンケア・シリーズは、そんなに見かけないかも。私みたいに肩こり&腰痛持ちの方、ワイキキの中心、ワイキキ・ショッピング・プラザ1階にある「ベルヴィー」で「EHA(エハ)」をぜひ試してみてね♪

ベルヴィー

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] ワイキキ・ショッピング・プラザ1階
[電話] 808-971-2100
[営業時間] 10:00~22:30 無休
[HP] www.belle-vie.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top