ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイカイの豪邸から、ボートパレード見学

ハワイカイの豪邸から、ボートパレード見学

みんなで持ち寄った手作りディナーとローカルエンターテイメントをアットホームに楽しんだ夜。

2011.12.23

編集後記ブログ

 アロハ!チアキです。

 先週末の土曜、ハワイカイのマリーナにて、今年で15周年となるクリスマスボートパレードが行われました。

 最近カメラを買ってもらってウキウキの私。「おい、カメラ小僧にはぴったりのイベントがあるぞ!」とお声がけいただき、友人のカヌー仲間つながりで、ハワイカイの運河沿いを一望できる素敵な一軒家へホームパーティへお出かけすることに!

 

home.jpg

 こういうアメリカンな感じのお~っきな家、いつ見てもため息がでます。大きなクリスマスツリーにわんちゃんと一緒の大家族。チアキの憧れです。
 
 この日は1人1品持ち寄りのポットラック式パーティだったので、前菜・メイン・デザートまでいろんなお料理が揃います。私達はかぼちゃの煮つけを持参♪
 

kabocha.jpg

 このお家、運河を眺めながらお食事ができるパティオ的スペースがあって、まるでレストラにいるみたいです。夜風に吹かれながら気持ちよくディナーをいただきます。
 

window.jpg

 さて、お待ちかねのボートパレードがスタート。先導船があるにも関わらず、みな思い思いの方向へ散らばっていきます(笑)パレードになっていない。

 

boat1.jpg

 サンタが乗った船や、風船やライトでデコレーションが施されてあるもの、船上でズンバを踊りながら大音量のBGMとともに過ぎ去っていくボー
ト…。そして人間水上ジェット(!?) と呼べばいいのか、水圧だけで人間が空中を舞う、まるで映画に出てきそうな近未来マシンも登場しました。パレードの様子はアロハストリート公式facebookで動画も見れますよ。ぜひチェックしてくださいね。 

 

boat2.jpg

 友人のカヌー仲間とピース!ハワイの家庭的なぬくもりと、とっても楽しいパレードを1度に2度楽しんだ夜でした!

 

keith.jpg

  今年見逃したみなさん、外にも見学スペースがありますし、運河沿いに駐車場もたくさん用意してあるそうなので、来年はぜひ行ってみてください!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top