ハワイも「食欲の秋」というわけでBBQ!

ハワイも「食欲の秋」というわけでBBQ!

ハワイとはいえ、秋はやっぱりお腹が空く…。こんな季節こそ、みんなでBBQパーティしませんか?

公開日:2011.11.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 秋ですねえ。ハワイとはいえ、青い空が高くなり、秋の雲が流れる季節となり、がぜん食欲も増してくる気がする今日この頃(笑)。というわけで、久しぶりに友人たちとBBQパーティを楽しみましたっ。

bbq01.jpg

 ハワイの人たちは、本当にBBQが大好き。週末ともなれば、ビーチパークや広場など、あちこちで美味しそうな匂いが漂います。今回は、コンドミニアムのレクリエーションデッキでのBBQ!ハワイのコンドミニアムには、プールやテニスコートなどのレクリエーションデッキにBBQ設備が付いているところが多いんです。コインを入れて温めるタイプだと、チャコールの用意が必要ないので楽チンなんですよね。

BBQ02.jpg

 というわけでお肉、野菜、そして焼きそばなどなど、おいしいものをいっぱい焼いていっぱいいただきました。ちなみに、アメリカではBBQ担当は男性陣が中心となって請け負ってくれることが多いので、ダンナ様たちが焼いてくれるお料理を、奥さん連中がワイワイおしゃべりしながらいただく…というシアワセな時間を過ごすことができます(笑)。

 「突撃!ユカリンが行く」でおなじみ、編集部のユカリンも一緒にその極楽タイムを楽しみました。各自が料理やスイーツを持ち寄る「ポットラック」でもあったので、手作りのケーキなどもいっぱいでしたよ〜。もちろん、子どもたちも遊んで食べて大喜び。やっぱりBBQって最高ですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top