エバビーチに広がるグリーンでゴルフを学ぶ

エバビーチに広がるグリーンでゴルフを学ぶ

全米でトップ33位に輝くゴルフインストラクターにインタビューをしてきました!

公開日:2011.10.31

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ケイです。
 アロハストリート・ゴルフ部もお世話になっている、ブライアン・モグ・ゴルフ・スクール。世界各地にあるこのスクールですが、ティーチングメソッドの創始者であるモグさんがハワイ校にいらっしゃる!ということで、インタビューさせていただきました。

Brian_Mogg_120-1.jpg

 毎年、全米ゴルフ協会のメンバーによる投票によって決められるベストインストラクター。モグさんは、去年ベスト100に入賞、さらに今年はベスト33位に選ばれたんですよ!そんなモグさんと直接お話できるとあって、緊張しながらもエバビーチへ。初めて行ったハワイ・プリンスのゴルフ場は、あちこちにヤシの木が生えていて、美しく広がるグリーンにときめいてしまいました!

Brian_Mogg_125-1.jpg

 インタビューに応じてくださったモグさんはとっても気さくで、ゴルフのことはもちろん、日本語も知ってるよー、と数の数え方やあいさつなどを披露してくれました!最近は韓国人の生徒さんを教えることもあるということで(ソウルにもスクールがあるんです)、韓国語もチョットワカルヨ!と教えてくれました。

 さて、肝心のゴルフですが、インタビューしている私は全くの初心者(お恥ずかしながら…)。それでもていねいに質問に答えてくれました。やっぱり、難しいテクニックの前に気になるのはどうやったら遠くまで飛ばせるのか。モグさんみたいに背が高くてがっしりしていたらバーン!と飛ぶかもしれないけど…

Brian_Mogg_004-1.jpg

 すると、意外な一言。「実は背が低いほうが有利なんだよ」ええ~!そうなんですか!?背が低いほうが、中心軸がぶれなくていいのだそう。「スイングするときには力で振ろうとするのではなく、遠心力を使ってね」とのアドバイスをいただきました。なるほどー。腰を回転するんですね。

Brian_Mogg_086-1.jpg

 インタビューの後は、クラブ内のレストランでランチ!メニューが豊富で迷ってしまいましたが、私はハンバーガーとトロピカルアイスティーをいただきました。ゴルフをした後ならさらに美味しいんでしょうね~。

Brian_Mogg_123-1.jpg

 今回はインタビューだけでしたが、プロの方のアドバイスもいただけたことだし、今度はゴルフもやってみたいなぁと思いました。初級者から上級者までレッスンもいろいろ行っているのでアロハストリートのページもよかったらご覧ください。インタビューの様子は近日中にお知らせします!お楽しみに。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top