ハワイの最新現地情報が満載!

思わず3皿食べたカレーレシピコンテスト

思わず3皿食べたカレーレシピコンテスト

フェイスブックで公募したザ・カハラ・ホテル&リゾートのカレーコンテスト。果たして優秀メニューはいかに?

公開日:2011.10.27

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!カズです。
 
 毎月趣向を凝らしたイベント企画を行ってるザ・カハラ・ホテル&リゾートですが、毎週水曜日のお昼の人気メニュー、カレービュッフェに行ってきました。今回は一般の方々からカレーのレシピを公募し、レストランのシェフなどが審査員となった「オール・イン・ザ・ファミリー・カリー」というコンテストの優秀作品の発表もあったのです。
 実は私、週に2回は作るほどのカレー好きでして、このコンテストにも応募したんです。残念ながら入賞は逃しましたが、この日をとても楽しみにしていました。
kahala-curry_01.jpg
 こちらが優勝者のノエラ・モンテリアさんです。ホノルル在住の方で、お婆様から伝わる「イエロー・シュリンプ・カレー」が見事に選ばれました。大ぶりで甘みのある海老がスパイスの効いたルーと絶妙にからみ、美味しかったです。
kahala-curry_02.jpg
 この日は彼女のレシピを含む4品がブッフェで提供されました。左はインドスタイルのカレー。チキンにいんげんやブロッコリーなど緑の野菜がたっぷりでヘルシーな一品です。
kahala-curry_03.jpg
 そして2皿目は、右がジャパニーズスタイル、左がタイスタイルです。両方ともじっくり煮込んだ大きめの具に大満足です。ライスとピクルスなどのつけあわせも、それぞれのスタイルに合わせて違います。3皿目はライスをパンに変えて、もう1度。完全にお腹いっぱいになりました。このカレーレシピは、11月の毎週水曜日に提供されます。
 今回のレシピ応募はホテルの公式フェイスブックから募集を行いました。これも面白いですよね。今後も違う企画でやってみたいということですので、私もまたチャレンジしようと思います。
Kahala-curry_04.jpg
 会場となったプリメリア・ビーチハウスはオープンエアで、青い空と海が広がる最高に気持ちよいレストラン。朝昼夜とそれぞれ魅力的なメニューを用意しています。ハッピーアワーもやっていますので、ぜひゆっくりと食事と景色を楽しんでみてください。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top