ハワイの最新現地情報が満載!

早起きしてGo! 超ヘルシーなビーチヨガ

早起きしてGo! 超ヘルシーなビーチヨガ

ワイキキビーチでやさしい波音を聞きながら、健康的にヨガに挑戦。贅沢&ヘルシーなモーニングタイムを過ごしてきました。

公開日:2011.10.21

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 今朝、いつもよりちょっと早起きして「生まれて初めての体験」をしてきました。指圧&マッサージ・センターのデニス先生による「ビーチ・ヨガ」に、初参加してきたのです。朝からヨガなんて、なんともすてきな響きではありませんか!

yoga02.jpg

 朝7:00にワイキキビーチの東側(サンセット・オン・ザ・ビーチが行われる場所の近く。ホノルル動物園の向かい側のビーチ)に集合。時間になると、日本からの旅行者のみなさんも、続々と集まってきます。ビーチの砂浜にヨガマットを並べ、先生を囲むようにしてレッスンがスタート。ヨガ自体、あまりやったことがない上に、砂浜でのヨガは本当に初めてだったので、最初はなんだかぎこちない動きの私…。なにせ、体が硬いので、ストレッチがきつい(苦笑)。一緒に参加した編集部のメグミ&ヨリエも、「あいてててっ」と声を出しつつ全力でトライしました。

yorie01.jpg

 でも、後半はだんだん慣れてきて、静かな波音を聞きながらリラックスすることもできるように…。約90分のレッスンが終わると、なんともいえない達成感を感じられました!最後には、こーんなちょっとアクロバティックなポーズも教えてもらったりして大満足。しっかり呼吸法を整えて体をきっちりストレッチすると、肩こりや腰痛もケアできるんですって。ふむふむ。

 早起きは三文の得。デニス先生のビーチヨガは、毎日行われているそうですので、ぜひトライしてみては?モーニングタイムを気持ちよくスタートさせて、すてきな1日を過ごしたいですね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top