ハワイの最新現地情報が満載!

ミス&ミスター・ポリネシアを決める祭典!

ミス&ミスター・ポリネシアを決める祭典!

ポリネシア諸島のパワーが炸裂!2011年のミス&ミスター・ポリネシアを決める、華やかなイベントに参加してきました~。

公開日:2011.10.04

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 先日、パシフィック・ビーチ・ホテルで行われた華やかなイベントが「ミスター&ミス・ポリネシア・パシフィック」。ポリネシアの文化を若い世代にも伝えていきたい・・・という意図が込められているイベントで、男女のコンテスタントが様々な部門で競い合い、最終的にミス・ポリネシア、ミスター・ポリネシアを決定する、というものです。

po11.jpg

 会場には、とにかく多くの人が集まっていました。いくつもの丸テーブルを囲む、おしゃれな人々。みなさん、これからパフォーマンスを始めるコンテスタントの姿を見逃すまいと、ステージに見入ります。それにしても、豪華な雰囲気・・・!

po08.jpg

 男女それぞれ4人ずつのコンテスタントが、「ナチュラル・クチュール」「パレオ」「ブラック・タイ・ポリネシア」「タレント」「ファンタジー・ポリネシアン」と名づけられた5つの部門で、その美しさや強さ、パフォーマンスなどを競い合います。鍛え上げられたボディに、それぞれ工夫を凝らしたコスチュームを身にまとった男女が、次々と登場します。

po6.jpg
 驚くほどの衣装(というか装置?)を身につけ、ダンスをしたり歌ったり。観客はそれを見て、大きな拍手や歓声を送りながら応援します。見てください、この迫力!すごいですよね・・・。

po03.jpg

 このコンテストの審査員の中には、アーティストのマイラニの姿も。笑顔がかわいいマイラニは、会場でも大人気!もちろん、演奏&歌も披露してくれていました。

po10.jpg
 こーんな不思議なダンスパフォーマンスもあり。ポリネシア文化とポップスの融合といった感じで、とにかく見ている人を楽しませてくれます。普通のミスコンとは違い、ショーとしての要素もばっちりなのが印象的でした。こうして約4時間半におよぶイベントが、大盛り上がりで進んでいったのです…。

po01.jpg

 すべてもパフォーマンスが終わると、ジャッジたちによって今年のミスとミスターが決定!二人とも、とても晴れ晴れとした姿で笑顔がすてきでした。今年が第2回目だったというこのコンテスト、これからも長く続けていきたい、とプロデューサーのラルフ氏も語っていました。

 歴史ある文化を現代、そして未来へと伝えていくこと。そこに若い人たちのパワーを加えて新しい文化を創っていくこと。そんなたくましさと華やかさがいっぱいのコンテスト。いろんな意味でカルチャー・ショックもあり(笑)、いやー、本当にすごい迫力のイベントでした!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top