4つのホテルで展開するショッピング天国

4つのホテルで展開するショッピング天国

ワイキキにある4つのシェラトン系ホテルで展開する、ショッピング&エンターテインメントの新名所へGO!

公開日:2011.09.19

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 ワイキキにある4つのシェラトン系ホテル「シェラトン・ワイキキ」、「ロイヤル ハワイアン ラグジアリー  コレクション リゾート」、「モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ」、「シェラトン・プリンセス・カイウラニ」で展開するワイキキ最新のショッピング&エンターテインメントをご存知ですか?有名ブティックをはじめ、スパやレストランなど合計60店舗を超えるショップがそろった新名所「コレクションズ・オブ・ワイキキ」という名前なんですよ。このコレクションズ・オブ・ワイキキができて、1周年をお祝いするイベントに参加してきましたので、ご紹介しますね!

 

IMG_3069.jpg

 イベントツアーの集合時間は、18:00。しかも場所はシェラトン・ワイキキの「ラム・ファイヤー」です。太陽が西に傾きかける絶好の時間とあって、屋外に設置してある席では、みなさんカクテルを片手にくつろぎのひとときを過ごしていましたよ。ステキだな~♪

 

IMG_3070.jpg

 …と思ったら、私たちにもカクテルとププが振舞われました。ドリンクはさすがラム・ファイヤーというだけあって、たっぷりとラム酒が注がれたグレープフルーツ味のカクテルでしたよ。カルアピッグのケサディアもおいし~い!ラム・ファイヤーは、ハッピアワーのメニューが充実しているので、サンセット・タイムを満喫するのにはぴったりですね。

 

IMG_3078.jpg

 今回のツアーは、クイズ形式のスタンプラリーをして、スタンプがすべて集まった人には、ギフトがもらえるとのこと。これはハッスルしなくっちゃ♪それではレッツ・ゴー!

 

IMG_3088.jpg

 出発地点のシェラトン・ワイキキでは、カラフルでキュートな子ども服やキッズ用の水着、ラッシュガードが勢ぞろいの「アンジェロ」をはじめ、ネイティブ・アメリカン&ハワイアンジュエリーの専門店「NO.8ジュエリー」、創業50年を誇る老舗アパレル・ブランド「レイン・スプーナー」のほか、「ホノルル・チョコレート・カンパニー」では、チョコレートの試食をさせていただいてツアー・メンバーたちもすでに大盛り上がりです(ダーク・チョコレートが人気でしたよ~)。

 

IMG_3103.jpg

 続いて向かったのは、外観を見ているだけで気分がアゲアゲになってしまう「ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート」。サンセットで紫色に染まった空とピンクの外観がなんともロマンティックですよね。あぁ、うっとりしちゃいます~。

 

IMG_3100.jpg

 女の子なら買わずにはいられない、ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾートワイキキのピンク色のロゴグッズ。ホテルと同じピンク色のバスローブやキッチン用品、マグカップなどは「TRH インスパイアード」で購入できますよ!このほかパナマ帽の発祥地エクアドル・モンテクリスティ産のまるで芸術品のようなパナマ帽は「ニュット・アット・ザ・ロイヤル」、アメリカのセレブも大注目というスイムウエアのブティック「フラ・ラ・スイムウェア」など、1ランク上のショップが大集合です。

 

IMG_3112.jpg

 1955年、ハワイの人々が愛したカイウラニ王女の住まいの跡地にオープンした「シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテル」。ホテルのカラカウア通り路面店にあるのが、かっこよくシャープに決めたい人気サーフ系ファッションがそろう「ボルコム」。ハワイ限定商品は、世界中にあるボルコムからも注目のアイテムなんですって。

 

 並びにあるサーフ系ギャラリー「グリーンルーム・ハワイ」では、私も大好きなノースショア在住アーティスト、ヘザー・ブラウンの絵画や、クラーク・リトルの写真なども買えちゃうんですよ!

 

IMG_3124.jpg

 最後にやってきたのは、「モアナ サーフライダー ウエスティン リゾート&スパ」の路面店。「サン・ロレンソ・ブラジリアン・ビキニ」は、オーナーがブラジル出身なんだそう。いかにもブラジル!を感じさせるカラフルな水着を集めたブラジリアン・ビキニ専門店です。好みのトップスとボトムスのミックス&マッチで自由に組み合わせができるのがうれしいですね!

 

 またホノルル最大級のウクレレの品ぞろえを誇る「ウクレレぷあぷあ」がすぐお隣りに。ショップではウクレレの無料レッスンも受けられるので、ハワイ滞在中に通うという人も多いんだそう。ウクレレ以外にもパウ・スカートやアロハシャツ、ハワイアンミュージックのCDも豊富にそろうので、フラ・ファンにもおすすめのショップです。

 

IMG_3133.jpg

 ツアーの最後は、「モアナ サーフライダー ウエスティン リゾート&スパ」1階にあるレストラン「ビーチハウス・アット・ザ・モアナ」で、寄せては返す波の音を聞きながらワインとステーキ&シュリンプのサービスが。大ぶりのシュリンプとジューシーで柔らかいステーキが至福のひとときを過ごさせてくれました(美味しさのあまり!? 写真がブレブレですみません…)。

 

 クイズに答えながら4つすべてのスタンプをもらった私は、抽選ですてきなギフトまで頂戴してしまいました♪ それにしても、本当にバラエティ豊かなショップやレストランがいっぱいでした! 今度は家族でゆっくりお買い物に来たいなー。みなさんも次のハワイでは、ぜひワイキキの新名所でショッピングを楽しんでくださいね!

 

コレクションズ・オブ・ワイキキ
Collections of Waikiki

 

シェラトン・ワイキキ
2255 kalakaua Ave.
[電話]808-922-4422

ロイヤル ハワイアン ラグジュアリー コレクション リゾート
2259 Kalakaua Ave.
[電話]808-923-7311

モアナ サーフライダー ウェスティン リゾート&スパ
2365 kalakaua Ave.
[電話]808-922-3111

シェラトン・プリンセス・カイウラニ
120 Kaiulani Ave.
[電話]808-922-5811

公式サイト www.collectionsofwaikiki.com

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top