アラモアナ白木屋で日本全国のラーメン三昧

アラモアナ白木屋で日本全国のラーメン三昧

アラモアナセンターの白木屋で期間限定のラーメンフェアが開催中。日本全国の有名店が10店舗出店します。

公開日:2011.09.06

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!ヨリエです。
 アラモアナセンターの白木屋、2階の屋台村では、只今ラーメンフェアを開催中!8月23日〜12月31日の期間限定で、日本全国の有名ラーメン店が全部で10件、順番に出店します。ハワイでは貴重な「日本のおいしいラーメン」と聞いて、編集部のカズさんと張り切って行ってきました。

gaikan.jpg

 第一弾は、大阪・梅田のラーメン店「麺屋 威風堂々」(〜9月5日)。本店はまだオープンしてまもないのにすでに行列なんだとか。

ramen.jpg

 豚骨がベースのスープは、「赤とんしぼり」と「黒とんしぼり」の二種類があり、私はネギが多めの「赤とんネギネギしぼり($9.95)」を注文しました。ピリ辛の特製辛味噌スープに細ストレート麺で、コクが感動的。高菜ご飯も注文して、サラリーマン風にラーメン・ライスを堪能しました。

300_.jpg

 カズさんが注文したのは「黒とん」。特製マー油が利いています。油たっぷりですが味はあっさりめなので、女性にもおすすめです。ハワイ在住の日本人やロコで連日大盛況の様子。ラーメンフェアに加えてさらに、ビールが1杯1ドルのキャンペーンも実施中!10:00〜22:00まで毎日営業しているので、仕事帰りにも、ショッピングの後にも、何度でも通いたいですね。

■出店スケジュール
9月6日〜19日:満州屋が一番(福岡・久留米)
9月20日〜10月3日:博多ちょうてん(福岡・博多)
10月4日〜17日:札幌麺屋 誉志喜(北海道・札幌)、ほか

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top