ハワイの最新現地情報が満載!

ウエディング・ギフト探しならまずはココ!

ウエディング・ギフト探しならまずはココ!

友人がハワイアン・ウエディングをするというので、ハワイ限定のギフトを探しにやってきました!

公開日:2011.09.01

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 6月の花嫁「ジューンブライド」って有名ですよね。でも、知っていましたか?ハワイアン・ウエディングって9月も人気なんですって!私の知人も9月にハワイでウエディングをするというので、記念のギフトになりそうなレアな限定アイテムを探しに、キングス・ビレッジ2階にある「ロイヤル・セレクション」にやってきました。

IMG_2601.jpg

 お店の人に相談して最初に見せてもらったのは、美しいポーセリン(磁器)人形で有名な「リヤドロ」。ハワイをモチーフにしたシリーズがそろっているので、これは喜んでもらえるかも。写真の右上から反時計回りに、山の上から海に向かってアロハ!とあいさつしている「アロハ」($550)と島中が花に囲まれている様子を表している「アロマ・オブ・ザ・アイランド」($600)。 世界中を旅するエンジェルがハワイに来たことを表している「トラベル・ザ・ワールド」($325)。そして、ハワイ限定でここでしか取り扱いをしていないという「フラボーイ&フラガール」(各$55)。ふたつそろえるとフォトスタンドにもなるというのもオシャレですよね!

IMG_2606.jpg

 そしてこちら、オーナーのヨウコさんが持っているのは、ハワイ限定のプレート。夜のワイキキビーチを見事に仕上げたスペシャル・デザインなのです。これがあれば、ハワイを離れても、いつでもワイキキビーチを思い出すことができますね。これもロマンティックなので、プレゼントしたら喜んでもらえそうだなー。

 

 300年前にヨーロッパで初めて硬質磁器を生みだしたドイツ国営の名窯「マイセン」。これまで小花柄しか描いてなかったマイセンが、ハワイの大ぶりなトロピカルフラワーをデザインしたシリーズ「フラワーズ・オブ・ハワイ」も限定で扱っているそう。ハイビスカスやプルメリア、バード・オブ・パラダイスなど、全部で5種そろったコレクションは、ハワイ好きならすべてを集めたくなってしまますね。

 

IMG_2611.jpg

 私が個人的に惹かれたのが、いつものウエッジウッドブルーとは少し違う、250周年を記念して発表されたサクソンブルーのシリーズ。この記念時計、アメリカで入手できるのはここだけなんだって!結婚してふたりで過ごす時間を刻む時計($175)をプレゼントっていうのもいいんじゃないかしら?う~ん迷っちゃうな~。

IMG_2618.jpg

 飾ってもらうギフトもいいけれど、やっぱり日常で使ってもらえるようなグッズの方がいいのかな?それならベラ・ブラッドリーのかわいくて丈夫なバッグも喜んでもらえるかもしれないですね。ちなみにベラ・ブラッドリーは、アメリカ・ブランドなので、日本で購入するよりも断然お値打ちに購入できるんですよ。しかも今は円高ですもの。買うなら今がおすすめです~。こんなに種類がいっぱいあるから迷っちゃいますね(笑)♪

IMG_2631.jpg

 もうひとつ、いつも身につけてもらえるギフトなら、スワロフスキーのペンダントとかボールペンはどうかなぁ?このコロンとしたクロスのペンダントヘッドは、全世界のスワロフスキーのショップで1番売れているアイテムなので、店頭にあったら即買いが鉄則なんだそうですよ。それと、キラキラ輝く160粒のクリスタル・ビーズのボールペン($30)は、持ってるだけで気分がアゲアゲになれちゃうよね。私も欲しいーーー!

IMG_2641.jpg

 

IMG_2643.jpg

 店内の奥には、貴重なコレクション・アイテムもずらりと並んでいます。マイセンの200年以上前のティーカップをはじめ絵皿や壷、置物など、まるで美術館のようです。陶磁器が実際に使われていた時代に思いを馳せて、ちょっぴり贅沢な気分に浸れますよ。このコレクションを見るだけでもお店に足を運んでもらいたいくらいだわ~。

IMG_2648.jpg

 「ユカリンさんのようにお友だちへのプレゼントや、ご夫婦で結婚式の記念品探しにもぴったりなアイテムのほか、当店限定の貴重なシリーズもそろえています。また、9月中に「アロハストリートの記事を見ました」と言っていただいた方には、スワロフスキー商品をお買い上げの方にはギフトをご用意していますので、ぜひお越しくださいね。」と、スタッフのみなさんからコメントをいただきました。

 ロイヤル・セレクションは、今回お邪魔したキングス・ビレッジ店のほか、シェラトン・プリンセス・カイウラニ・ホテルのカラカウア通り沿い店、シェラトン・ワイキキ・ホテル(1階)店もありますよ。ハワイアン・ウエディングのギフトに迷ったら、ぜひのぞいてみてね!

 

ロイヤル・セレクション
Royal Selection

 

[エリア] ワイキキ
[アクセス] キングス・ビレッジ店ほか2店舗あり(カラカウア店:2348 Kalakaua Ave 電話808-924-5300 9:00~23:00 無休。シェラトンワイキキ店:シェラトンワイキキ・ロビー内 電話808-924-3311 8:00~23:00 無休)
[営業時間] 10:00~22:00(キングスビレッジ店)

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top