ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイで自由研究〜手作り看板工房へ

ハワイで自由研究〜手作り看板工房へ

ワヒアワにある知る人ぞ知る手作り看板工房で、世界でひとつ、あなただけのオリジナルを手に入れよう!

公開日:2011.08.16

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

ttl.jpg
ハワイには、人気のチョコレートやコーヒー、手作りウクレレなど、
その製造過程を見学できる工場や農場が数多くあるのをご存知ですか?
Made in Hawaii の現場にでかけて、大人も子どもも楽しく自由研究!
夏休みの宿題も、ハワイで楽しく片付けちゃいましょう。

ぬくもりの看板を作る職人に会いに行こう
手作り看板工房へ

世界にひとつのサインボードを作ってくれる人気沸騰中の工房。ワヒアワのローカルタウンで、オーナーであり職人のハリスさんがロコに愛される手作りの看板を作り続けています。注文をもとにデザインを描き、店の外に無造作に置かれた糸ノコギリとスプレー缶で彩り豊かな看板を形作っていくところを見学することができます。どこか昔懐かしい風が吹く工房で、時間をかけ、受け取る人のために丹誠込めて作業しています。完成品はハリスさん自らホテルまでお届け。その出来上がりを手にする感動はたまりません!

04_1.jpg

工房は見ていて飽きないカラフルな作品でいっぱい! 目移りするほど豊富なバリエーションを参考に、自分だけのデザインと好きな文字をオーダーしましょう。

04_2.jpg

糸ノコギリで板をみるみる形にする職人芸はお見事。ためらうことなく板を動かし、数秒間であっという間にピースができていきます。

04_5.jpg

パズルのように板を余らせることなくデザイン。1枚の板から数々のハワイアン・モチーフが生まれます。まるで息を吹きこまれたかのごとく、温かみのあるピースに変身するから不思議です。

04_4.jpg

ひとつひとつのピースをていねいに磨き、時間をかけて何層にも色付け。スプレーでカラフルで立体的に彩る技は感動ものです。

04_3.jpg

出来上がったアロハストリートの看板がこれ! 文字のフォントなど、細部のデザインにまでこだわって完成する品はきっと一生の宝物になります。自分の記念品として、ギフトとして、手作りの看板をオーダーしてみませんか?

ハワイアン・サイン・ギャラリー
Hawaiian Sign Gallery

[エリア] ワヒアワ
[アクセス] ワイキキから車で約1時
[住所] 518 California Ave.
[電話] 808-621-0136
[営業時間] 10:00〜18:00(月〜土曜)、日曜定休

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top