ハワイで自由研究〜チョコレート工場へ!

ハワイで自由研究〜チョコレート工場へ!

マカダミアナッツがたっぷりの「チョコレート作り」を体験してみませんか?さあ、親子でチョコレート工場へ行ってみよう〜!

公開日:2011.08.16

更新日:2017.06.14

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

ttl.jpg

ハワイには、人気のチョコレートやコーヒー、手作りウクレレなど、
その製造過程を見学できる工場や農場が数多くあるのをご存知ですか?
Made in Hawaii の現場にでかけて、大人も子どもも楽しく自由研究!
夏休みの宿題も、ハワイで楽しく片付けちゃいましょう。


マカダミアナッツたっぷり!スペシャルチョコを自分で作る
チョコレート工場へ

チョ
コレート工場の老舗として知られるメネフネ・マック。大粒のハワイ産マカダミアナッツがごろごろ入った、濃厚なチョコレートは、長きに渡ってハワイの人々
に愛されています。工場内には、チョコの甘い香りが漂い、幸せな気分に!ベテランの職人さんたちが黙々と作業を進める中、日本語ガイドさんが工程案内して
くれます。見学の最後には、自分でチョコレートを作れるお楽しみも。パッケージに自分の名前を入れて持って帰れるので、なによりのおみやげになりそうです
ね。ショップではチョコやクッキーの試食もあるので、あれこれ試してお気に入りを見つけてくださいね。メネフネ(ハワイの伝説の小人)のキャラクターグッ
ズも、ぜひチェックを!

01_3.jpg

日本語もぺらぺら、オーナーのニールさんが笑顔でお出迎え。わからないことは気軽に聞いてみて。

01_1.jpg

子どもから大人まで、ウキウキしてしまうメネフネ・マックのチョコレート工場へやってきました。甘い香りに誘われて、家族みんなで、レッツゴー!

01_2.jpg

工場の中に入ると、そこには大きな機械が…。チョコレートは温度管理がなにより大切。こんな容器の中で、とろとろおいしいチョコが作られているんですね。ふむふむ、こちらはシュガー・フリーのダークチョコレートのタンクだそうです。

01_4.jpg

ハワイ産のマカダミアナッツを使用しているチョコ工場は、実は数少ないのだとか。こちらは正真正銘、メイド・イン・ハワイ。この道ウン十年のベテラン職人さんたちによって、ひとつひとつ手作りで作られるチョコレートは、もちろん味も保証付きです!

01_6.jpg

01_7.jpg

キッズもママと一緒にチョコ作りに挑戦!自分だけのチョコレートはおみやげにも最高。夏休みのすてきな思い出になりそうですね…。さあ、うまくできるかな。

01_8.jpg

メネフネのキャラクターがかわいいチョコレートやクッキーが種類豊富にそろう併設ショップは、すてきなギフト探しに最適。ここでしか買えないアイテムも多いので、お見逃しなく。

choco00.jpg

私、編集部のリツコも、チョコレート作りを体験させていただきました。スクープしてつめるだけ…とはいえ、配分がなかなか難しい。実際に自分だけのチョコが完成すると、なんともうれしいものです。親子で楽しめる甘~い工場見学!オススメです。

メネフネ・マック/Menehune Mac

[電話] 808-841-3344
[住所] 707A Waiakamilo Rd.
[アクセス] ワイキキからザ・バス42番でディリンハム通りとワイアカミロ通りの交差点で下車。ワイアカミロ通りを山側へ向かい、徒歩5分の右手。
[公式サイト] www.menehunemac.com

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top