関空行き初就航レポート「キニナル」番外編

関空行き初就航レポート「キニナル」番外編

ハワイアン航空の関空初就航レポートのレポート第3弾!キニナル番外編です。

公開日:2011.08.02

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。

 ホノルル国際空港から関西国際空港への初就航イベントの様子を続けてレポートしてきましたが、最後にやっぱりキニナル関空からハワイへ向かう機内での様子や、機内食のことも番外編としてご紹介したいと思います。

 

●日本発ハワイ行きの便のこと●

 

IMG_1742.jpg

 最後に関空発、ハワイ行きの便について少しだけ書いてみようかな。関空を21:30に出発して、1時間ほどするとお食事が運ばれます。これもまた「チャイズ・アイランド・ビストロ」のシェフ&オーナー、チャイ・チャオサリー氏による創作料理。

 

IMG_1750.jpg

 メニューは、ハワイアンスタイル・ロコモコ(グリル・ハンバーグ、ご飯、グレービー、目玉焼き)、新鮮なローカルグリーンのサラダ、そしてお菓子。

 

IMG_1758.jpg

 お菓子ってなに??と思っていたら、なんと「和菓子」でした。しかもこんなにキレイなのー!お味も甘すぎずとっても上品でしたよ。まさか飛行機でこんなデザートがいただけるとは思っていなかったので、ビックリ~。

 

IMG_1762.jpg

 ハワイ到着の1時間半くらい前にサーブされたのは、こちらの軽食。これもまたハイビスカス柄のセロファンバッグに入っていて、ハワイアン気分満点です。中にはバナナ、ヨーグルト、クロワッサン、パウンドケーキみたいなカップケーキ。これにバターとジャムが別に付いています。※もしバナナを残してしまって、お持ち帰りをしようと思っても日本からのフルーツは米国に持ち込めないので、ご注意を!

 

IMG_1783.jpg

 軽食後のハワイ到着までの時間は、機内のスクリーンでウクレレ奏者のジェイク・シマブクロのインタビューや、ホクレア号がハワイから日本へと航海したドキュメンタリー番組(2013年には、3年計画での航海を予定中なのだそうです)、そして「ドコガTVジャパンマニア」パリさんとうちださちこさんが紹介する、ハワイのおいしいレストラン特集を見ることができます。ハワイ到着前に生の情報が得られるというのは、うれしいですよね!

 今回の取材ですっかりハワイアン航空に魅せられた私。次の帰国も絶対にハワイアン!と思ったけれど、私が利用するセントレアにはまだ就航していないのよね…。残念!セントレアにもハワイアン航空が就航するといいなぁー。

 

★レポート前編、待ってました!ハワイアン航空が関空に就航はこちら⇒⇒

★レポート後編、4冠受賞のマーク・ヤマナカ氏が大阪で唄う!はこちら⇒⇒

 

 

★関空-ホノルル間のフライト・スケジュール

450便:関空発 21:30、ホノルル着 10:50
449便:ホノルル発 14:10、関空着 18:00

★マイレージについて

マイレージプログラム『HawaiianMiles』の会員に登録すると、片道で約4,100 マイルが加算されます。すでに会員の方は、マイレージでの特典航空券の予約が可能。登録や会費は無料でウェブサイト上から申し込みすることができます。

★関空-ホノルル便の使用機種について

就航当初は客席数264席、ワイドボディのボーイング767-300ERを予定しています。今後、客席数294 席とより大型の新型エアバスA330-200 を順次導入予定です。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top