4冠受賞のマーク・ヤマナカ氏が大阪で唄う!

4冠受賞のマーク・ヤマナカ氏が大阪で唄う!

ハワイアン航空の関空初就航イベントが大阪で行われました。盛り上がった会場の様子をレポートします!

公開日:2011.08.02

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 快適なフライトを終えて、大阪に到着した私たちは、ホテルでじっとしているなんてことはできるはずもなく(笑)、大阪名物のお好み焼きを食べるべく近所をぶらり。その中には、翌日に行われる就航イベントを控えた、ハワイのグラミー賞とも呼ばれる「ナ・ホク・ハノハノ・アワード 2011」の4部門で受賞を果たした新進ミュージシャン、マーク・ヤマナカ氏の姿も。みんなで大阪ならではのご馳走を楽しんできました。それでは、大阪の味がすっかりお気に入りになったというマークさんのイベントの様子をさっそくご紹介しましょう!

 

IMG_1495.jpg

 大阪でのイベントは、こちら大阪難波駅・南海電鉄難波駅構内、なんばCITY本館地下1階ガレリアコートで行われました。見てください!我々が到着したころには、すでにこんなにたくさんの人たちがいらっしゃいましたよ。すごーい!

 

IMG_1510.jpg

 

 ハワイアン航空の専属バンド&フラダンサーによる華やかなフラのパフォーマンスが始まると、会場は熱気でムンムンに。とくに毎日のように気温が35度を上回るというタイミングだったので、その暑さといったら、かなりのもの。カラっとした気候のハワイから来たダンサーやバンドの方々は、この日本の暑さに驚いていましたよ。

 

IMG_1579.jpg

 続いてマークさんのやさしいギターの音色と美しいファルセットの歌声に会場の人たちはう~っとり。歌ってくれた3曲の中で、自身の娘さんを想って作った曲「Kaleoonalani/カレオオナラニ」を演奏してくれた時には、司会者の方も歌の内容に感動して涙していたほど。本当にいい曲なんですよ。ほんの数日だけだってのに、離れている息子たちのことを思い出しちゃって、私も涙が…。

IMG_1592.jpg

 すべてのエンターテインメントが終わったら、お待ちかねの抽選タイム!なんと特賞は2組の方にハワイアン航空で行くハワイ往復ペアチケット。合計で4名の方がハワイに行けちゃうのです!そのほかにもマーク・ヤマナカさんのCDや、ハワイアン航空のロゴグッズ、生花のレイなどなど、いろいろなプライズが用意されていました。

 

IMG_1601.jpg

CDが当たった人たちが次々とマークさんにサインをもらったり、一緒に記念撮影をしています。三重県に親戚が住んでいるというマークさん、一生懸命日本語でお話をしようとするやさしい彼の人柄に、誰もが思わず笑顔になってしまいます。

 

IMG_1619.jpg

 

こちらが見事ハワイアン航空の往復航空券を当てたラッキーなおふたりです。おふたりともハワイへは1度も行ったことがないんですって。これでまた確実に新たなハワイファンが増えることでしょう!本当におめでとうございました!

 

IMG_1652.jpg

夜は私たちが宿泊していた大阪帝国ホテルの大広間にて、ハワイアン航空の関西国際空港初就航を祝うパーティが開かれました。カフナによるほら貝の音色で、厳かな雰囲気の中、式典が始まりました。

IMG_1656.jpg

 

ハワイアン航空の社長兼CEOマーク・ダンカリー氏をはじめ、関西国際空港の代表、ハワイ観光局(HTA)プレジデント・CEOのマイク・マッカートニー氏、JTB西日本代表取締役社長の日比野 健氏などのスピーチがありました。これからもハワイと関西の相互発展と絆の深まりにますますいい関係が築かれていくのでしょうね。

 

IMG_1689.jpg

IMG_1714.jpg

 

華やかなフラと音楽のパフォーマンスに会場は大盛り上がりです。

 

IMG_1694.jpg

 2009年、ミスハワイUSAに選ばれたアリアナ・セイユさんと記念写真。なんなんですか、この均等のとれた体型と顔の小ささは!隣りなんか並んじゃいけませんな…(苦笑)。

 

IMG_1725.jpg

最後はやっぱりマークさんの歌声でしっとりと。ハワイと家族を深く愛するマークさんの音楽は、すっかり私のお気に入りとなってしまいました。まだ聴いていない方はぜひぜひ聴いてみてくださいね。とろけちゃいますよ~。

 

★待ってました!ハワイアン航空が関空に就航その1はこちら⇒⇒

★関空行き初就航レポート「キニナル」番外編はこちら⇒⇒

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top