博物館のおみやげショップが熱い

博物館のおみやげショップが熱い

太平洋航空博物館パールハーバーのショップは品ぞろえが秀逸!他では買えないおみやげ探しを〜

公開日:2011.06.15

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ!メグミです。

 週末、ちょっと遠出してパールハーバーに出かけてきました! ワイキキから車で30分ほどの場所にあるパールハーバーは、アリゾナ・メモリアルや戦艦ミズーリ記念館など、歴史博物館がいっぱいあるんですよね。今回は、パールハーバーに浮かぶフォード・アイランドにある太平洋航空博物館パールハーバーに行ってきました。

 まだ新しい博物館なので、建物もキレイ!ひとつひとつの展示に趣向が凝らされていて、デザインもファッショナブル。歴史にとんと疎い私は、博物館というと「お勉強」という固いイメージがしてしまうのですが、こちらの太平洋航空博物館はひとつのアクティビティに参加する感覚で見学することができ、楽しかったです!

P6115664_400.jpg

 そんな中、私が今回ご紹介したいのは、博物館内のおみやげショップ。こちらの品ぞろえがとても充実しているのです。ほら、こんな飛行士ゴーグルと飛行士マフラー、他ではなかなかお目にかかれないですよね〜。

P6115659_400.jpg

 こちらの空軍つなぎを着れば、あなたもトップガンの仲間入り〜! ああ、キッズサイズしかないのが残念です。ちなみに右下のブルゾンは、革ジャン仕様のものもありましたよ。

P6115670_400.jpg

 こーんなアメリカンなミニおもちゃも盛りだくさん。こちらはパラシュート部隊の人形で、投げて遊ぶんだそうです。アメリカの人には懐かしのおもちゃ、なのかもしれませんね。あー全色そろえたい!

 ほかにもステッカーや文房具、バッヂ、ミニ飛行機、写真集、宇宙食まで、飛行士アイテムが勢ぞろい。B級ラブな私の心をグイグイ惹きつけるのでした。みなさん、航空博物館を見学した後は、ぜひショップ散策をお忘れなく。ほかでは手に入らないおみやげ探しにも、おすすめですよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top