ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイで憧れのゴルフデビュー!後編

ハワイで憧れのゴルフデビュー!後編

プロによるレッスンをみっちり受けた後は、いざ、青芝の美しいホールでゴルフデビュー!

2011.05.13

編集部体験レポート

 アロハ! メグミです。

 ブライアン・モグ・ゴルフ・パフォーマンス・センターの「ゴルフデビュー・パッケージ」に参加し、レッスンを終えた私たち5人。いよいよ、憧れのハワイ・ゴルフコース・デビューです!
 (レポート前編はこちらをご覧ください>>

 まずは講師のダグさんが、1打目のお手本を披露。「スコーン!」と、明らかに私たちとは違う、小気味いい音が響きます。でも、あまりにも速くて、ボールがどこに飛んでいったのか、ぜんぜん見えません。もう一度打ってもらっても、やっぱり…「ぼ、ボールが消える…?」。誰も飛ぶ瞬間を捉えることができませんでした。これぞ消える魔球です。ダグさん、いったい何者!?

_MG_4342_4001.jpg

 さあ、私たちの番です。ティーグラウンドに立ち、ドライバーを構えて、記念すべき1打目…「ぽーん!」。なんと、5人とも初心者にしては、まずまずボールが飛んで大喜び。この手ごたえ、この感じ、気分爽快〜!

_MG_4352_4002.jpg

 全員が打ち終わったら、カートに乗って飛んだボールを探しに行きます。今回は、一番遠くまで飛んだショットの位置から2打目を打つ「ベストボール」というルールでプレーをします。電動カートの運転も、これがまたけっこう楽しいのですね〜。美しい青芝のコースで、心地いい風を受けながらドライブ〜!

 一番いいショットを飛ばしたのは、新人のヨシ君。「いやぁ僕、少年野球やってたんですよ!」。…肩が強いということでしょうか。「あと、ボクシングもやってました!」。

_MG_4383_4004.jpg

 バンカーショットも初体験〜!「バンカーでのショットは、どんな風に打ったらいいと思う?」とダグさん。う〜ん、やっぱり下からすくい投げるように打つんでしょうか?「ノー。芝の上とまったく同じように打つんだよ」。

_MG_4377_4005.jpg

 バンカーショットの後は、足跡のついた部分をならすのがマナーなのだそう。プロ講師とホールを回ると、こういったゴルフのルールやマナーを教えてもらえるのもお得感たっぷりです。

_MG_4388_4006.jpg

 さあ、グリーンが近づいてきました。グリーンの縁から、ボールをグリーンに乗せる「チッピング」です。ポイントは、ボールを「上げて転がす」ところ。もちろん、前半でバッチリ練習しているので、難なくグリーンにナイスオン〜!

IMG_8668_4007.jpg

 カップに立っている旗を外して、いよいよパッティングです。パターを握る手に全神経を集中して…コロコロ〜…「コン、コーン」。カップにボールが沈み、夢に見た初・カップイン! まさかゴルフ未経験の私たちがホールアウトできるとは…感動です!!

_MG_4430_4008.jpg

 レッスン、ホールでのプレーと、合計150分の楽しい時間はあっという間に終わりです。最後に、講師のダグさんから名前入りの修了書を授与。また、ブライアン・モグ氏によるレッスンDVDもおみやげにもらえます。「今日の経験を忘れないように、練習を続けることが大事だよ」。ハイ、がんばりますっ!

IMG_8709_4009.jpg

 気持ちよく体を動かすと、お腹がすきますよね。「ゴルフデビュー・パッケージ」では、クラブハウスの豊富なサンドイッチ・メニューから好きなものをオーダーできます。私たちのチョイスは、ブロイルド・マヒマヒ、グリルド・チキンブレスト、ケイジャン・アヒ、パラダイス・クラブ、ホット・パストラミ(写真手前右から時計回り)。付け合わせのポテトやオニオンリングもホクホクで美味〜。スムージーやフレッシュジュースなどのドリンクもついてきます。ゴルフ場の美しい景色をバックにこんな豪華ランチがいただけるなんて、は〜、シアワセ。

IMG_8586_4010.jpg

 このパッケージに申し込んだ人は、ドライブレンジでボールが打ち放題なので、ワイキキへの送迎バスが出るまでの間、思う存分練習ができます。クラブの握り方から、ホールでのプレーと、一気に駆け抜けた私たち。「ゴルフのセンス、けっこうあるかも」と、みんなその気になってしまいました(笑)。そう思えるぐらい、短時間でぐんぐん上達できて、ゴルフの楽しさを味わえる「ゴルフデビュー・パッケージ」、おすすめです!

ブライアン・モグ・ゴルフ・パフォーマンス・センター
Brian Mogg Golf Performance Center

[場所] ハワイ・プリンス・ゴルフ・クラブ(エヴァ・ビーチ)※ワイキキから送迎あり
[電話] 808-729-7993(日本語専用)
[営業時間] 9:00〜19:00(問い合わせ)

 

おまけ。
 今回、私たちにゴルフを教えてくださった講師のダグ・スペンサーさんは、プロのトーナメント・プレイヤーでもあり、2010年ミズノ・プロ-アマ・ぺブルビーチトーナメントでは、3位入賞という華々しい経歴の持ち主。やっぱり「消える魔球」はただ者じゃなかった〜!

 数々のゴルファーを優勝へと導く有名コーチ、ブライアン・モグ氏が主催するゴルフ・レッスンが、ついにハワイでスタート! モグ氏のレッスンの特徴は、「スイングはこうする」といった、お決まりのポーズ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top