デトックス・ラテ・スパでお肌し~っとり♪

デトックス・ラテ・スパでお肌し~っとり♪

デトックスしながらフェイシャルとデコルテのケアまでできる、夢のようなエステ!これはもう行くしかないでしょう!

公開日:2011.04.15

更新日:2017.06.15

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 普段は放置状態の私のお肌。ご存知の通り日焼けし放題、お手入れもほぼ「無」と言ってもいいほど無頓着です。それでも女性ですもの、美しくなれると聞けば試してみたくなるのよね。デトックスしながらフェイシャルとデコルテのケアまでできるのよ、なんて聞いちゃったら、さすがの私も飛びつきました。行くしかないでしょう!

IMG_5195.jpg

 やってきたのは、ワイキキの東側、ホノルル動物園にほど近いワイキキビーチの目の前にあるマリオット・ワイキキビーチ・リゾート&スパのパオアカラニ・タワー2階にあるサロン「アロマ・ケア」です。ヒルトン・ハワイアンビレッジそばにあった、ハーティビューティが移転した新サロンと言った方がわかりやすいかな? カリスマ・ヘアメイク&フェイシャル・エステティシャンAkiさんのサロンです。

IMG_5009.jpg

 アロマの香りに癒されるサロンには、マッサージルーム、ヘアメイク&ヘッドスパ・ルームがあり、とても落ち着く空間になっています。マッサージベッドが2つあるので、お友だち同士やカップルで同時に癒されタイムを過ごせるっていうのがグッドですね!

IMG_5042.jpg

 さあ、いよいよ私の初フェイシャルの始まりです。心なしか緊張気味な顔が笑えます(笑)。デコルテなんて生まれてこのかたお手入れをしたことなんかありませんもの、マッサージでほぐされてリンパをグリグリ。痛い...いや、痛くない!気持ちいい~!

IMG_5056.jpg

 続いて首、肩、顔という順番でマッサージ。するとAkiさんがささやきます。「ユカリンすごく凝ってる。しかも硬いー」私ったらガシガシに硬いんだって。肩とか首だけじゃなく、顔まで(笑)。ここでもバレたか、運動不足ってことが。

IMG_5072.jpg

 さて、このカフェラテのような泡はなんでしょう? この中にはビタミンB12が含まれていて、これで顔を覆うことによって、気になるにシワが目立たなくなったり、美白効果が期待できるんですって!

IMG_5095.jpg

 私もこのようにすーっぽり泡で包まれましたよ~。この細かい粒子の泡が私の顔の上でプチプチと音を立ててはじけます。お肌が活性化してる人の方がより皮膚に成分が浸透するので、プチプチ音がよく聞こえるんだそうですよ。...ってことは、私の肌ってまだそれほど衰えていなかったってことね♪

IMG_5164.jpg

 ラテスパの泡を取り除いた後は、ヒアルロン酸とコラーゲンをパックします。その間に頭皮のマッサージ。これが気持ちいいのなんのって。この時もAkiさんに「ユカリン、頭皮も硬いですよー」って言われちゃった。そんなことはお構いなしで、マッサージの気持ちよさにすっかり夢見心地の私です。

IMG_5189.jpg

 終わった後は、本当に赤ちゃんのお肌みたいにプルップルで、自分でもビックリ!もうちょっと可愛がってあげないとね、自分のこと。と思ってしまったのでした。この写真の私、正真正銘の素顔。まるで剥き卵みたいでしょ(笑)?

 ウェディングのヘア&メイク・アーティストとしては、日本の有名人の方々からも引っ張りだこのAkiさん。「新しくなったサロンでみなさんにお会いするのを楽しみしています。体と心に効くアロマを使ったロミロミ・マッサージもぜひお試しくださいね!」とメッセージをいただきました。あ、フェイシャルの後で取れてしまった眉毛も、カリスマ・ヘアメイク&フェイシャル・エステティシャンのAkiさんに描いてもらえばよかった...。

アロマ・ケア/Aroma Care

[エリア] ワイキキ東側
[住所] 2552 Kalakaua Ave(マリオット・ワイキキビーチ・リゾート&スパ 2階)
[電話] 808-222-0429
[営業時間] 9:00~18:00 不定休
[公式サイト] http://www.aki-ism.com/

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top