ジュエリーの幸せレシピはオーダーメイド

ジュエリーの幸せレシピはオーダーメイド

買うだけで「特別感」のあるジュエリーを、オーダーメイドしてみましょう。その価値計り知れません!

公開日:2011.04.29

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ! ヨリエです。

 ハワイからのおみやげや、自分へのご褒美、記念日のプレゼントで人気なのがジュエリーです。せっかくの記念ジュエリーなら、オーダーメイドで手に入れたいですよね。そんな願いを叶えるべく、 ワイキキ・ショッピングプラザにあるクプラウ・ジュエリー&ウォッチで、ハワイアンジュエリーのカスタムオーダーに挑戦してきました。

IMG_0473_400_300.jpg

 こちらがオーナーご夫妻です。ジュエリーについてはハルコさん、時計については旦那様のサンジェイさんがとっても詳しいんです。それだけじゃないですよ、ここの商品は、お二人の人柄とセンスがにじみ出るナイス・セレクション。「ほんと?」と思った方はハルコさんのブログを要チェックです! 今回はジュエリーのお話ですが、時計をお探しの方はサンジェイさんにご相談を。お名前はサンジェイさんですが、ご安心ください、日本語ネイティブでいらっしゃいます。

IMG_0417_400_300.jpg

 さて、まずは、店内にひしめくジュエリーをひと通り案内していただきました。ジュエリーといっても、パールやシェル、ダイヤなど、素材だけでも何十種類あることか。つまり、その組み合わせ次第で、文字通り「何でも」できちゃうんですね。定番のハワイアンジュエリーも、カスタムオーダーすることで世界でひとつのスペシャルなものに! せっかくですので、いちばん意味深な指輪に決定です。「結婚指輪を選ぶときみたい…」という妄想をしながら、オーダーすることの特別感をひしひしと感じてニヤけます。

IMG_0420_400_300.jpg

  こういう時は自然と、いつになく集中力倍増です。ショーケースに並ぶ商品をじっくり見比べながら、希望のイメージに合う商品をサンプルとしていくつか選びました。全パワーをかけて!

IMG_0506_400_300.jpg

 まずはじめに決めたのが、デザインです。かわいい風を目指して、右側のリングにある「花と波」にしました。でも、写真中央の「マイレ」のリングみたいに、柄を浮き上がらせたい…。リング外側の縁は、右側リングのようにギザギザではなく、中央リングのスッキリさを希望。存在感をたっぷり出したいから、幅はもっと太く。

 そして最後は素材です。シルバーやゴールドの色から選択するのに時間がかかります。優柔不断な私に「じゃあこれは」と、ハルコさんが見せてくださったのが、左側のレインボー!おっと、ブラボー! 色の違うゴールドがグラデーションになっています。ハワイといえばレインボーですよね? というわけで、レインボーゴールドに決定しました。

 翌日。

IMG_0516_400_300.jpg

 エヘン! 出来上がりましたよ〜感動。待つことたった1日でした。わがままを言って作っていただいた自慢の品、目に入れても痛くない我が子のようです。やっぱりこの、盛り上がっているところがかわいくて、見るたびになでなで…。これは、ありったけの思いを込めた自分用ですが、こうやって心を込めて作るジュエリーをもらった日には、泣きそうですね。と、貰う側のイメージトレーニングもばっちりです!

IMG_0476_400_300.jpg

 そしておまけに…ハルコさんお手製でパワーストーンのアクセサリーを作っていただきました。 ひとつひとつ選んでいただいたストーンを、コロンと手のひらに置いた瞬間、ぽわ〜んと幸せな人になれました。これは私のお守りです。

IMG_0606_400_300.jpg

 いつも身につけるから、洋服やコスメよりも、もっと「特別感」を重視したいジュエリー。きっと一生大切にできる、あなただけの「特別」がここで見つかりますよ。ハルコさんへのお問い合わせは、こちらからお気軽にどうぞ。

クプラウ・ジュエリー&ウォッチ
Kupulau Jewelry & Watches

[エリア] ワイキキ中央
[アクセス] DFSから徒歩2分
[住所] 2250 Kalakaua Ave. #101, ワイキキ・ショッピング・プラザ1階
[電話] 808-924-8333
[営業時間] 9:00~22:45

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top