ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
女性パワー炸裂「We Love Japan」イベント

女性パワー炸裂「We Love Japan」イベント

ハワイ在住カリスマブロガーによる東日本大震災チャリティ・イベント「We Love Japan」が開催されました。アロハにあふれた当日の様子をレポートします。

2011.03.29

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 3月27日パシフィック・ビーチ・ホテル内、マリーンルームにて、ハワイ在住カリスマブロガーによる東日本大震災チャリティ・イベント、その名も「We Love Japan」が開催されました。当日はトークショーのほか、たくさんのショップや個人の方から寄付していただいたアイテムを定価の半額で購入でき、そして経費を除いた売り上げ全額が、震災の義援金として送られるとのこと。これは参加しなくては!

IMG_6576.jpg

こちらのおふたりが今回のチャリティ・イベントのトークショーで会場を盛り上げてくださった、J美容クリニックのオーナー、優子リーさんとLucky Makeupオーナー&ハワイ開運塾で塾長などもしている、ユミコ・ライアンさん

IMG_6586.jpg

 イベントの前半は、カリスマブロガーとしてハワイでは知らない人がいないのでは?と言われるほど有名な、優子さんとユミコさんのトークショー。パワフルで、心に深く刻まれるメッセージがいっぱいのおふたりのお話と、ハワイの日本語放送ラジオ局KZOOアナウンサー佐野京子さんの軽快な司会に、会場にいた参加者全員が引き込まれていました。

IMG_6618.jpg

 「崖っぷちを崖っぷちと思わず、前向きに生きること。何をする時も無理だと思わないこと。そしてどんな困難な時もあきらめないで、どうすればできるのか考えながら前進する、でも常に成功するとは限らないし、失敗しても大丈夫、とにかく前に進むこと」。この言葉に大きくうなずいて元気をもらったのは、私だけではなかったはず。

IMG_6561.jpg

 会場には、海洋生物やお魚学習プログラムエリアや、DVDで映画を放映していたり、折り紙コーナーやかわいいお魚の被り物など、キッズたちが楽しめるエンターテインメントもありました。ママたちがトークショー&お買い物をゆっくりできるようにという配慮で、キッズコーナーを準備してくれ、ボランティアまでしてくれたマリン・エキスプレスのみなさま。こういう助け合いの精神、すばらしいですよね。

IMG_6614.jpg

IMG_6572.jpg

IMG_6652.jpg

15:30からは約800点も集まったという、チャリティ商品の販売が始まりました。欲しかったアイテムが半額で購入できるとあって、次から次へと飛ぶように売れていきます。

IMG_6649.jpg

ホテル宿泊券や、ウルフギャング・ステーキハウス、タオルミーナ、トニーローマのお食事券はとくに大人気。みんなでジャンケンで争奪戦になるほどでした。

IMG_6570.jpg

今回のイベントで集まったお金は、全部で$8000以上あったそうです。40名のボランティアの方々、そしてイベントに来ていただいた150名以上の方の「アロハ」が日本赤十字を通して被災地に届けられます。

IMG_6575.jpg

これからも、チャリティ・イベントは続けられるとのこと。今回は参加できなかったハワイ在住の方、そして日本からハワイへいらしている方も、次回は参加してハワイの「アロハ」を一緒に届けましょう。優子さんユミコさん、そしてボランティアのみなさん、本当にお疲れさまでした。

ニューヨークでNo1と言われるステーキハウスに40年勤め、ステーキのすべてを知り尽くしたウルフギャング・ズィーナー氏がアメリカで4店舗目をハワイにオープン。28日間かけて熟成される自慢の肉は、…

 本場イタリアで修業した日本人シェフから生まれるシチリアの味は、オープン以来イタリアンを愛するグルメたちの間で大評判。「タオルミーナ」とは、シチリア島にある町の名で、魚介類を使った料理が有名。…

 まつ毛が伸びる、増える、そして太くなる夢のような薬「ラティス」を扱うクリニック。ラティスはFDA(米国食品医薬品局)が承認した、安全で効果的なれっきとした医薬品。購入に必要な処方箋も、ドクタ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top