ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
野生のイルカと戯れちゃいました

野生のイルカと戯れちゃいました

ハワイにはイルカの大群と泳ぐツアーがあります。この感動は一生心に刻まれそうです。

2011.03.02

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 先週の土曜日、ドルフィン&ユーの野生のイルカと泳ぐツアーに参加してきました! じつは、以前アロハストリートにいたマナミが日本に帰国するので、最後の思い出づくりに出かけてきたのでした。まだあたりも暗い5:50にワイキキに集合し、向かった先はオアフ島の西海岸、マカハ。ハーバーから船が出港して間もなく、緑をたたえたワイアナエ山脈から朝日が登ってきました。なんて神々しい光!

P2264090_11.jpg

 下を見下ろすと、こんなエメラルドグリーンの世界が広がっています。数十メートル下のサンゴ礁までくっきり見えるほどです。この透明度、プール以上ですね。西海岸の海は、ビーチも白浜が続いていて、本当に美しいです。

P2264130_2.jpg

 「イルカがいたぞー!」というクルーの雄叫びを合図に、シュノーケルと足ひれをつけて、みんないっせいに海に飛び込みます。そして水の中をのぞくと、こんなイルカの大群とご対面〜! 野生のイルカって、海の底深くを泳いでいて、息を吸いに海面に上がり、また深く潜っていく…これを繰り返しているんですね。イルカの上がったり下がったりを目の前で見ることができて、とっても不思議な気分。

20110226081652_3.jpg

 さらに! クジラさんにも遭遇しちゃいました〜! 冬のハワイならではの醍醐味ですね。ちなみにこの日は、クジラを2回も見ることができました。イルカも、2回海に潜って2回とも見ることができましたよ。

20110226102356_4.jpg

 イルカと泳いだ後は、シュノーケルスポットへ移動して熱帯魚と泳ぎます。クルーの1人はカヤックの3年連続チャンピオンだそうで、カヤックにも乗せてもらいました。途中、ウミガメにも遭いましたよ〜! おじいちゃんのような風貌がなんともキュートです。

20110226092714_5.jpg

 岸へ戻るまでの間、船の上で特製ハンバーガーを食べたり、クルーによるフラダンスがあったりと、イベント満載。さらに岸へ上がった後は、フラレッスンもありました。また、ツアーにはプロのカメラマンさんが同行していて、有料で写真とDVDを購入することもできます。もちろん、私たちもハワイの思い出に購入させていただきました〜。こちらの写真とDVDは、CINEVIEさんで夜21:00まで受取可能なので、短期滞在でも安心ですよね。

P2264125_6.jpg

 ハワイの神秘的な海の世界に触れて、感動しっぱなしのイルカツアーでした。みんな救命胴衣のような浮輪を着て海に入るので、泳げない人でも全然OKですよ(ちなみにマナミもカナヅチなのです)。ぜひ、みなさんも参加してみてくださいね!

 楽しかったハワイ旅行で、たくさん写真を撮って帰ったものの、写真の整理は意外とたいへん。しかも自分ではセンスよく整理するのはむずかしい・・・。「シネヴィー」なら、そんな悩みは一気に解決! 旅行…

オアフ島で28年の経験と実績を持つ、野生のイルカと泳ぐツアー「ドルフィン&ユー」。日本語OKのフレンドリーなガイド、明るく陽気なローカルボーイズ、頼れる船長など魅力的なスタッフと一緒に神秘の海…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top