ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
2011年…幻じゃないよ、ゲンジツ〜!

2011年…幻じゃないよ、ゲンジツ〜!

お待ちかねのDFSイベントレポート後半は、美のカリスマ・美容家IKKOさんが登場! おすすめコスメ紹介は必見ですよ〜!

2011.01.07

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 
 1月3日にDFSギャラリア・ワイキキで行われた豪華イベント「Aloha Nights」。先日リツコがお伝えした前編に引き続き、後編は私がレポートさせていただきます〜!

ikko_kimono.jpg

 さて、イベントの後半は、お待ちかねの真打、美のカリスマ・美容家IKKOさんの登場です! 新春らしく、あでやかな着物姿でステージに躍り出、持ち歌をノリノリで披露! ものすごいオーラです。会場が一瞬にして熱気の渦に包まれてしまいました。途中、段差につまづいて転んでしまう場面もあったのですが、すぐに起き上がり「おネエはタダでは転ばない〜っ!」と元気いっぱい、IKKOさん節が炸裂です!

ikko_audiences.jpg

 観客のみなさんも、IKKOさん専用のピンクのうちわをふりふり、大盛り上がりです。IKKOさんの女性人気はすごいですね〜! まさにカリスマ。

 さて、歌の披露が終わると、ビューティ講座がスタート。IKKOさんが、DFSで入手できるおすすめコスメをご紹介! さっきまで狂喜乱舞していた会場が一気に静まり返り、みんなメモを取り出してIKKOさんの一言一句を聞き逃さないようにと真剣です。

 IKKOさんがおすすめしていたコスメの一部をご紹介します。

●ランコムのブースティングローション
お肌のキメを整え、アンチエイジングにも効果大!

●ドゥ・ラメールのクリーム&アイバーム
保湿・アンチエイジング・トラブル肌にと、万能のドゥ・ラメール。とくにアイバームはスチームマスクと併用すると、目のむくみが取れてお顔がスッキリするそうですよ。

●MACのBBクリーム
SPFも入っているので、これ1本で外出できちゃう! DFSの限定品だそうです。

●キールズのセンテラ・スキン・サルブ
虎がケガをした時、傷の治癒のために使うというツボクサのエキスを配合したトリートメントクリーム。このほかキールズはアマゾンの脅威のフルーツ「アサイー」を使ったシリーズもおすすめされていました。

Ikko_ creme.jpg

 自ら私物の化粧ポーチを取り出して「このコスメ、とってもいいですよ〜」とコメントしてくれました。IKKOさんが実際に使っているものだから、絶対に効く!という期待が高まりますよね! ちなみに、上記の商品はすべてDFSギャラリア・ワイキキの2Fコスメフロアで購入可能です。

ikko_massage.jpg

 コスメ紹介の後は、会場に来ていたお客さんをステージに招き、デコルテまわりのマッサージ講座を実践! クラランスのオイルとクリームを混ぜた特製クリームで、ていねいにマッサージ。「マッサージは、リンパに流すのがポイントですよ〜」とIKKOさん。ちなみに今回のモデルは男性でしたが、マッサージ後の感想は「全然違いますね!」とのこと。じかにマッサージをしてもらえるなんて、うらやましいっ!

ikko_yellow.jpg

 さて、この後は着物からセクシーなイエローのドレスに着替え、ショータイムとなりました。ゆうに15センチはありそうなヒールを履いているにもかかわらず、ステージ中を駆けまわり、歌い、踊る踊る!
 

ikko_yellow2.jpg

 合い間の語りでは、ときにユーモアたっぷりに、またときにジーンとくる話をおりまぜ、会場の視線を釘付けに。「あ〜あの先輩イヤだな、あの上司イヤだな、お姑さんイヤだな、旦那イヤだな…って思ってると、コラーゲンの量が減っちゃうぞ〜!!」という言葉には、誰もが「たしかに!」とうなづく説得力がありました。やっぱりストレスは美の大敵ですね。

ikko_after.jpg

 さて、およそ1時間のステージを終えると、今度はDFSの2階にあるコスメコーナーへ移動。ここでは地元や日本のテレビやラジオなどの公開インタビューが行われました。また、インタビューの後はお客さんへの握手会も実施。ひとりひとり愛情こめて接している姿が印象的でした。

ikko_kakomi.jpg

 IKKOさんがプロデュースした香水「ゴージャス」を、集まった人々にふわーっとひと吹き。あたり一面に少し甘くてやさしい香りがあふれました。この、こだわりいっぱいの香水も、DFSで購入できます。

 すべてが終了したのは、23:30近く。IKKOさん、そして会場へ遊びにいらしたみなさん、本当にお疲れ様でした。新年早々、IKKOさんからたくさんのパワーをもらった私たち。「2011年、幻じゃないよ、ゲンジツ〜!」を合言葉に、がんばっていきますよ〜!

「Aloha Nights」前編のようすはこちら!




 Tギャラリア ハワイ by DFSは50年の歴史を持つハワイ唯一の政府公認免税店。選びぬかれた世界のトップブランドがそろうショッピングの楽園だ。3階免税フロアでは高級ブランド品からラグジュア…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top