2011年…幻じゃないよ、ゲンジツ〜!

2011年…幻じゃないよ、ゲンジツ〜!

お待ちかねのDFSイベントレポート後半は、美のカリスマ・美容家IKKOさんが登場! おすすめコスメ紹介は必見ですよ〜!

公開日:2011.01.07

更新日:2017.06.14

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! メグミです。
 
 1月3日にDFSギャラリア・ワイキキで行われた豪華イベント「Aloha Nights」。先日リツコがお伝えした前編に引き続き、後編は私がレポートさせていただきます〜!

ikko_kimono.jpg

 さて、イベントの後半は、お待ちかねの真打、美のカリスマ・美容家IKKOさんの登場です! 新春らしく、あでやかな着物姿でステージに躍り出、持ち歌をノリノリで披露! ものすごいオーラです。会場が一瞬にして熱気の渦に包まれてしまいました。途中、段差につまづいて転んでしまう場面もあったのですが、すぐに起き上がり「おネエはタダでは転ばない〜っ!」と元気いっぱい、IKKOさん節が炸裂です!

ikko_audiences.jpg

 観客のみなさんも、IKKOさん専用のピンクのうちわをふりふり、大盛り上がりです。IKKOさんの女性人気はすごいですね〜! まさにカリスマ。

 さて、歌の披露が終わると、ビューティ講座がスタート。IKKOさんが、DFSで入手できるおすすめコスメをご紹介! さっきまで狂喜乱舞していた会場が一気に静まり返り、みんなメモを取り出してIKKOさんの一言一句を聞き逃さないようにと真剣です。

 IKKOさんがおすすめしていたコスメの一部をご紹介します。

●ランコムのブースティングローション
お肌のキメを整え、アンチエイジングにも効果大!

●ドゥ・ラメールのクリーム&アイバーム
保湿・アンチエイジング・トラブル肌にと、万能のドゥ・ラメール。とくにアイバームはスチームマスクと併用すると、目のむくみが取れてお顔がスッキリするそうですよ。

●MACのBBクリーム
SPFも入っているので、これ1本で外出できちゃう! DFSの限定品だそうです。

●キールズのセンテラ・スキン・サルブ
虎がケガをした時、傷の治癒のために使うというツボクサのエキスを配合したトリートメントクリーム。このほかキールズはアマゾンの脅威のフルーツ「アサイー」を使ったシリーズもおすすめされていました。

Ikko_ creme.jpg

 自ら私物の化粧ポーチを取り出して「このコスメ、とってもいいですよ〜」とコメントしてくれました。IKKOさんが実際に使っているものだから、絶対に効く!という期待が高まりますよね! ちなみに、上記の商品はすべてDFSギャラリア・ワイキキの2Fコスメフロアで購入可能です。

ikko_massage.jpg

 コスメ紹介の後は、会場に来ていたお客さんをステージに招き、デコルテまわりのマッサージ講座を実践! クラランスのオイルとクリームを混ぜた特製クリームで、ていねいにマッサージ。「マッサージは、リンパに流すのがポイントですよ〜」とIKKOさん。ちなみに今回のモデルは男性でしたが、マッサージ後の感想は「全然違いますね!」とのこと。じかにマッサージをしてもらえるなんて、うらやましいっ!

ikko_yellow.jpg

 さて、この後は着物からセクシーなイエローのドレスに着替え、ショータイムとなりました。ゆうに15センチはありそうなヒールを履いているにもかかわらず、ステージ中を駆けまわり、歌い、踊る踊る!
 

ikko_yellow2.jpg

 合い間の語りでは、ときにユーモアたっぷりに、またときにジーンとくる話をおりまぜ、会場の視線を釘付けに。「あ〜あの先輩イヤだな、あの上司イヤだな、お姑さんイヤだな、旦那イヤだな…って思ってると、コラーゲンの量が減っちゃうぞ〜!!」という言葉には、誰もが「たしかに!」とうなづく説得力がありました。やっぱりストレスは美の大敵ですね。

ikko_after.jpg

 さて、およそ1時間のステージを終えると、今度はDFSの2階にあるコスメコーナーへ移動。ここでは地元や日本のテレビやラジオなどの公開インタビューが行われました。また、インタビューの後はお客さんへの握手会も実施。ひとりひとり愛情こめて接している姿が印象的でした。

ikko_kakomi.jpg

 IKKOさんがプロデュースした香水「ゴージャス」を、集まった人々にふわーっとひと吹き。あたり一面に少し甘くてやさしい香りがあふれました。この、こだわりいっぱいの香水も、DFSで購入できます。

 すべてが終了したのは、23:30近く。IKKOさん、そして会場へ遊びにいらしたみなさん、本当にお疲れ様でした。新年早々、IKKOさんからたくさんのパワーをもらった私たち。「2011年、幻じゃないよ、ゲンジツ〜!」を合言葉に、がんばっていきますよ〜!

「Aloha Nights」前編のようすはこちら!




  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top