ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
冬もキッズが輝くスポーツって?

冬もキッズが輝くスポーツって?

キッズもハッピーならママもパパもハッピー!キッズがキラキラ輝くスポーツをご紹介します。

2010.10.29

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。

 今年もあっという間に11月になってしまいまいました。早いものです! ハワイでは夏休みや冬休みなど、長いお休みになると子ども向けのさまざまなプログラムが行われます。年末年始を暖かいところで過ごしたいと、ハワイを訪れる家族連れの方も多いと思いますが、今回は日本からやってくる子どもたちにもオススメのスポーツプログラムをご紹介しましょう!

 新生日本代表チームも誕生し、注目は高まるばかりのサッカー。ハワイでは地元チームが主催するサッカーキャンプが春、夏、秋など学校の長いお休みに合わせて行われていますが、冬休みのキャンプは地元のサッカーキッズたちも楽しみにしている特別なものです。

1.jpg

 その名も「プロ・エクストリーム・サッカー・キャンプ」には、アメリカのプロサッカーリーグ、MLSで活躍する選手たちがコーチ陣に加わり、盛大に行われます。また大学サッカーで活躍する学生選手たちも多数参加するため、地元の子どもたちとの交流はもちろん、世代を超えたサッカープレーヤーたちから刺激を受けられるもの魅力。サッカーはもちろん、英語に触れられることも含め、それ以上の大きな経験を得られるはずです。

 若いゴルフ選手たちの活躍が目立っている今日この頃、次の世代を目指すジュニア・ゴルファーたちにオススメしたいのが、「ジュニア・ゴルフ合宿7日間」。メンバー制プライベート・コースとして、毎年名球界や多くの日本人からも人気のホノルル・カントリー・クラブで、集中してゴルフのトレーニングを行うプログラムです。スウィングからアプローチ、パター、コースレッスンまで、地元のトップジュニアたちを育成する専属レッスンプロが指導します。

6.jpg

 コースは2つの中からチョイスできます。家族旅行でハワイに滞在する予定なら、ワイキキのホテルに宿泊して毎日送迎サービスを利用して参加する「ホテルステイ・コース」を。ゴルフレッスンだけでなく、ハワイでの生活も体験したいのなら、アメリカ人家庭にホームステイをしながら英語や海外文化も一緒に身に付けることができる「ホームステイ・コース」がオススメです。

3.jpg

 ハワイ大学の野球チーム、レインボーズを率いる元メジャーリーガー、マイク・トラパッソ監督が教える「ユース・ベースボール・キャンプ」は、7~18歳を対象とした本格的な野球のキャンプ。ハワイ大学の本拠地で前面人工芝のスタジアム、レス・ムラカミ・スタジアムで行われ、本場アメリカのカレッジ・ベースボールの舞台で思い切りベースボールを満喫できます。

4.jpg

 キャンプはピッチング、キャッチング、ヒッティング、内野手と各分野に分かれ、ベテランのコーチ陣が深く、論理的に、また楽しくアメリカのベースボールを教えてくれます。今年の冬は新たに3日間の総合キャンプが登場。トータルでのスキルアップを目指す野球少年・少女にはぴったりです。

5.jpg

 

2.jpg

 あたたかいハワイでなら、子どもたちも思いっきりスポーツが楽しめます!年末年始はハワイでスポーツ・プログラム、冬休みの有意義な過ごし方としてスポナビハワイは提案します!

ハワイのスポーツ情報満載!

goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top