ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
魅力満載ワークショップと感動のパーティー

魅力満載ワークショップと感動のパーティー

最終日は、豪華で盛大なワークショップとアロハ・パーティーが行われました。

2010.07.27

ハワイのイベント・レポート

第9回フラ・ホオラウナ・アロハ2010レポート

7月12日ワークショップ&アロハ・パーティー

 日頃の練習成果を披露したエキシビション、由緒あるロイヤル・グローブで踊りの美しさと正確さを競い合ったコンペティション、イベント最終日のこの日は、各クムフラやベテラン講師陣によるワークショップと、出場者全員が一堂に集うアロハ・パーティが始まります。今回、ジャッジを務めたクムフラたちによるフラ・レッスンをはじめ、ハワイアン・カルチャーに深く関わる著名人たちと過ごす夢のようなワークショップと盛大なパーティの様子をじっくりご紹介しましょう。
   

●魅力満載のワークショップ

 カヒコやオリ(チャント)、そして、フラに重要な楽器イプの作り方のワークショップが行われました。有名なクムから直接学ぶことができ、貴重な時間を経験できるまたとないこの機会を過ごしていました。フラ、カヒコ、オリのレッスンに参加をした人たちは、夕方から行われるパーティでワークショップの成果をお披露目。参加者たちの練習風景は、とても真剣です。そして、みなさんの表情はとても輝いていました。
   
   
   
   
   

●ハワイアンとフラに満ちたアロハ・パーティ

 夕刻からは、フェスティバルのフィナーレを飾るパーティがパシフィック・ビーチホテルのボールルームで行われました。会場には、フラを愛するすべての参加者が集まりました。今回の出場者全員が交流を深めるアロハ・パーティは、クムフラ、カヴァイカプオラニ・ヒューエットさんのブレッシングから始まります。和やかな雰囲気の中で、豪華なディナーに舌づつみをを楽しみます。会場は、ハワイアン・ミュージックとフラ一色に満ちた時間に包まれました。
   

●著名クムフラたちの華麗なダンス

 フラ関係者に人気のミュージシャン、ケカニヴァイが登場。音楽に合わせて、クムフラやフラ・ダンサーが数々と登場し、会場は大盛り上がりです。フラシスターたちは、昼間のワークショップで各クムフラから習ったフラを順番に披露します。有名なクムたちを前にして舞台で踊る姿は、とても美しく、凛としていました。ワークショップでの練習成果の披露を終えると。よいよパーティも佳境に突入です。元ミス・アロハでもある人気のナタリー・アイ・カマウウが登場。ナタリーの美しく心地よい音楽とフラダンス。音楽に合わせて、次々にクムフラがステージで踊り、客席で一緒に踊るフラシスターたち。会場全体がひとつになり、フラ一色に染まります。フラをしているすべての人が憧れている著名なクムフラと一緒にフラを踊ることができるすばらしい瞬間です。
   
   
   
   
   
   
   
   
 華やかな雰囲気の中で開催されたパーティも、フィナーレを迎える時間が来ました。感動の時間はあっという間に過ぎてしまいます。パーティの最後は、会場にいる全員が手をつなぎ、「ハワイ・アロハ」を合唱。「フラの本質の継承」、「フラを通じての友情」というコンセプトに基づき、フラ誕生の地であるハワイで開催された、スペシャルイベントも終わりを迎えます。参加されたみなさんの表情は、とても生き生きとしています。
   

  日本のフラ愛好者のためにハワイで開かれるフラ・ホオラウナ・アロハ。2011年は第10回目を迎えます。この記念すべき、第10回目のフラ・ホオラウナ・アロハに、是非参加してみませんか。来年の詳細、資料請求などは、オフィシャル・サイトでご確認ください。

 

フラ・ホオラウナ・アロハ1日目エキシビション「ホイケ」の様子はこちら⇒⇒

フラ・ホオラウナ・アロハ2日目コンペティションの様子はこちら⇒⇒

   
   
⇒詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください
フラ・ホオラウナ・アロハ 公式サイト

お問い合わせ:
フラ・ホオラウナ・アロハ日本事務局

(株)ジャルパック
TEL:03-5520-0978
FAX:03-5520-0749

   
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top