ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
大興奮!憧れのセスナで青空を舞う

大興奮!憧れのセスナで青空を舞う

公開日:2010.04.01

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

 アロハ!サヤカ&リツコです。
 青い空、青い海、美しい緑の山々…。本当にすてきな景色があちこちで見られる、ハワイ。そのハワイを、とっておきの場所から見てみたい!そんな私たちの願いがとうとう叶いました。それは、空の上からの眺め。憧れのセスナ遊覧飛行を、編集部代表として体験するチャンスに恵まれたのです。

 ここからはリツコがレポートします。ドキドキしながらうかがったのは、ホノルル空港近くのワシン・エアー。オフィス内で簡単な説明を受け、あっという間にセスナのそばに到着!生まれて初めてのセスナ体験を前に、ちょっと緊張です。というのも、私は高所&閉所がちょっと苦手なんですよね…。でも、日本人パイロットのトミイさんに「大丈夫!実はぼくも高いところ苦手ですから(笑)。でも、問題ないですよー。ぜんぜん平気!」と勇気づけられ、いざセスナの中へ。

3nin.jpg

 さまざまな計器と操縦桿が並ぶ、格好いいコックピットに乗り込んでしまうと、さっきまでの恐々モードはどこへやら。「すご~い!かっこいい~!楽しみ~~~!!!」とアドレナリン出まくりの私たちなのでした。単純!

 しかも、サングラスにヘッドフォンを身に付け、管制塔となにやら情報交信しながら、颯爽とセスナを操るトミイ・パイロットの姿に感動。「なんだか映画みたい…」とぽーっとしている間に、気づけば離陸。ぐぐぐぐぐーん、と機体が上を向き、滑走路があっという間に遠くなりました。

yorie.jpg

 あとはもう、信じられないほどの美しい眺めが広がります。不思議と怖さはまったくなく、アラモアナ、ワイキキ、ダイヤモンドヘッド、ハナウマ湾を眼下に夢のようなひと時。パイロットさんは、操縦しながらちゃんとガイドもしてくれちゃいます。約10年間ハワイに住んでいるのですが、こんな場所から見るのはもちろん初めて。一生忘れられない、きれいで雄大なハワイでした。

diamondhead.jpg

                ダイヤモンドヘッドは、上から見るとこうなっているのか!!

hanauma.jpg               上空から見下ろすと、また違った魅力を発見できるハナウマ湾

 なんと途中で、虹も発見。虹を上から見下ろすなんて、めったにない経験です。そんなラッキーな時間を過ごしながら、無事に地上へと戻ってまいりました。しばらくは興奮が冷めず、ハイ状態だったサヤカ&リツコ(笑)。ほんと、楽しかったです!!

 アロハ!ここで登場、サヤカです。
 ワシン・エアーでは、このセスナ遊覧飛行コース(約20分のコースから約60分コースまで選ぶことができます)のほかに、なんと自分でセスナを操縦できるコースもあるのだそう。まったくの初心者でも、パイロット気分を実際に体験できちゃうのだからすごいですよね。6歳以上の小学生から大人まで誰でもOKで、先日は84歳の挑戦者もいたそうですよ! というわけで、私もコックピットに座らせてもらいました。なかなかサマになって…ますか!?

sayaka.jpg
 一生思い出に残ること間違いなしのセスナ体験。実際に乗ってみると、そのダイナミックさに感動しきりでした。さあ、みなさんも「とっておきの場所」から、いつもと違うハワイを眺めてみませんか?ちなみに、遊覧飛行も操縦体験も、ワイキキ地区のホテルから送迎付。これなら安心して、挑戦できますね!

 

ワシン・エアー
Washin Air

住所 112 Nakolo PI(ホノルル空港隣接、ラグーン・ドライブ入る)
電話 808-836-3539 

 

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top