自宅に余っている缶詰をエコバッグと交換

自宅に余っている缶詰をエコバッグと交換

公開日:2009.11.04

更新日:2017.06.25

ハワイで暮らす人のコミュニティ・インフォ

logstay.jpg

 ハワイ旅行から移住、不動産暮らしに必要なすべてをサポートするサービスを提供しているロングステイサービス・ハワイでは、2009年末まで、同社ラウンジを訪れ、缶詰などの保存食を寄付した方にオリジナルエコバッグを無料で進呈し、寄付された食品をハワイフードバンクへ届けるというホリデー・チャリティをスタートした。
 同社の三田英郎社長は、このホリデー・チャリティについて「サンクスギビングやクリスマスなど、これから家族で楽しむ行事の多い季節が始まります。恵まれない子どもたちや不況で食べるものを必要としている人々のために、何か弊社でできることはないかと考え、このホリデー・チャリティを始めました。ハワイにお住まいの方でも、日本から訪れている方でも、いつものお買い物の際に1個でも余分に缶詰をお買いになり、それを寄付していただけましたら、お礼に弊社のエコバッグをさしあげます。ハワイに長期滞在され、ご帰国前にまだ未使用の缶詰が残っているのを見つけた方も、ワイキキ・ビジネス・プラザの15階にあるラウンジまでお届けください」と語る。
 簡単にできるこのホリデー・チャリティを利用して、みんなで無駄なく、社会貢献をしてみよう。

ロングステイサービス・ハワイ
LONG STAY SERVICE HAWAII LTD

住所 ワイキキビジネスプラザ15階#1508
営業時間 9:00~17:00 (土・日・祝日定休)
電話 808-922-2992

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top