ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
幸せホイップクリーム・エステはいかが?

幸せホイップクリーム・エステはいかが?

2009.08.13

編集部体験レポート

 アロハ!ミチルです。今回は、日ごろ疲れがたまっている方にぴったりのサロン「HeartyBeauty」さんへ、アロハストリートを代表して、マエダ(男性代表)とミチル(女子代表)がお呼ばれしてまいりましたー! なんか親子みたい? (笑)

entrance.jpg
owner-Aki (2).jpg

 HeartyBeautyは、あたたかな雰囲気が心地良い、フェイシャルとヘッドスパ、ロミロミ、そしてヘアーメイクアップが全部受けられる新しいスタイルのサロン。男性も女性も気軽に受けられるんですよ。オーナーのアキさんは、22年の美容歴をもつ美容家で、芸能人やウェディングのヘアーメイク、最近では、あのアリアナ・セイユさんのヘアーメイクを手がけていらっしゃる美容のプロフェッショナルです。

 男女一緒に楽しめるサロンはとても貴重。ここでは、カウンセリングもふたりで一緒に行います。当日の体調や、希望などをセラピストに伝え、自分にあった施術をしてもらいましょうね。ふたり同時に施術してもらうことができるので、ひとりが終わるまで待たなくてもOK。カップルにぴったりです。

counseling.jpg

●リラックス効果抜群!極楽ヘッドスパ
 マエダが今回オーダーしたのは「ヘッドマッサージ&クリームバス(ヘッド・スパ)」。マッサージでリラックスしたあと、頭皮ケアとヘアケアをしてもらえるスペシャル・コースです。ハワイは日差しも強いし、海に入ることも多いので、ヘアケアは大切!
 カウンセリングのあと、まずは背中から首にかけてのオイル・マッサージ。マッサージしている間に体にオイルが染み込んでいくため、ふき取る必要がありません。ヘッドマッサージなのに背中までマッサージしてもらえるのはうれしいですね。頭皮も髪の毛をつかむようにリズミカルにマッサージしてもらいます。気持ちよすぎて、マエダは早くも夢の世界へ旅立ってるようです…。

maeda1234.jpg

 ていねいなマッサージが終わると、あたためられたストーンをお腹に乗せてもらいます。これで体の中からあたためていきます。そして頭皮のディープクレンジングで、日頃のシャンプーでは取れない汚れを浮き立たせます。 そのあとにアミノ酸シャンプーを使った軽いマッサージ。しっかりつぼを押さえたマッサージをしてもらいます。これが最高に気持ちいい! そしてたっぷりのスチームをあてながらクリームバスを行います。
 クリームバスに使うヘッドスパクリームは野菜や果物,海藻などのナチュラルな素材から作られたものが3種類。その人に合うクリームを選んで、頭皮と髪にもみこむようにマッサージしていきます。そして、しばしの間クリームを浸透させるホットパックをします。 ホットパック中も手のマッサージをしてくれて、いたれりつくせり。温かいスチームに包まれて、最高のリラックス気分が味わえます。

●美容の基本「洗う」贅沢
 さて、マエダが夢の世界へ旅立っている頃、ミチルはアキさんに肌の悩み相談をしておりました。どのようなケアをしたらいいのか的確なアドバイスをくれます。私のセレクトは「フェイシャルマッサージ&ラテスパ」。この、ちょっと聞きなれない「ラテスパ」とは何でしょう?
 ラテスパは、「泡立て剤の入っていない石鹸を、オゾンでふわふわもこもこに泡立て、その泡でパック。泡の力で毛穴の奥の汚れを引っ張り出し、きれいになった毛穴にコラーゲンとヒアルロン酸をたっぷり閉じ込める!」というなんともスペシャルなフェイシャル・パックのこと。シンプルなよいものだけを必要な分だけ肌に与え、肌が持つ本来の機能を活性化させて 、自然治癒力を引き出すために考え出されたパックです。

awa.jpg

 
 まずは、ヘッドスパと同じようにおなかの上にストーンを置いて、体全体がポァ~ンとあたたかくなっていきます。そして、顔全体をオイルでていねいにクレンジングしたあと、マッサージクリームで顔のマッサージをしてもらいます。確実にツボをとらえているマッサージは本当に気持ち良い! その日の体調に合わせて選んでくれるアロマの香りの蒸気に包まれながらゆったりとリラックス…。私はリフレッシュ効果のあるグレープフルーツの香りにしてもらいました。

 そして、いよいよメインのふかふかの泡が登場!オゾンのエアーで泡立てた、たっぷりの泡を、顔からデコルテにかけて乗せてもらいます。こんなにたくさんの泡に包まれたのは初めて! 肩まですっかり泡に包まれています。しっかり弾力がある泡は、まるでホイップクリームみたい。泡自体がほんのり温かくて、とっても幸せで贅沢な気持ちになります。

awaawa.jpg

 しばらく置いて毛穴の汚れを浮かせたあとは、またまたオゾンを使ったウォーターリングでキレイに泡を流していきます。これがまたなんとも気持ちいいのです! そのあとは、翡翠のローラーでくるくる顔中をマッサージ。泡でフワ~ンと緩んだ肌が、シュッと引き締まる感じ。最後にたっぷりのヒアルロン酸とコラーゲンで、肌が必要とする水分とたんぱく質を与えてもらいます。終わった後はお肌がツヤツヤピカピカ…。こんなに贅沢をしてしまって、私の肌はさぞかし驚いてることでしょう(笑)。

●リピーター続出も納得の効果は!?
  「ついつい欲張っていろいろなクリームや化粧水を与えすぎてしまうケアではなく、本当にシンプルに必要なものだけを与え、あとはきちんとクレンジングし<取り除くケア>を考えています。ラテスパは、次の日により効果を実感できますよ。」とアキさんは言います。
 その言葉どおり、翌日の朝の肌が白い!美白効果もバッチリでモチモチのマシュマロ肌になれました。1週間に1回のペースで、サロンに通われるお客様もいるそうです。
 このラテスパは、今まで肌が弱くてフェイシャルができなかった人も、妊婦さんも、アトピーの人でも受けられるフェイシャルです。余分な汚れがとれて 肌が水分を含んでモチモチになりますよ!

finish.jpg

大満足の2人(中央)とセラピストのお2人(両端)。 髪の毛サラサラ、お肌もピカピカに!

 またこちらのサロンでは、ウェディングのヘアーメイクも行っています。ヘアーメイクの前に肌のコンディションをチェックしながら、次の日の肌がベストな状態になるように考えてフェイシャルもしてくれるので、花嫁さんにとっては安心ですよね!ウェディングの前日にすれば、挙式当日のお肌コンディションがとっても良好になること間違いなしです。
 もちろん、花嫁さんじゃなくてもこの極上の癒しを体験しないのはもったいない! 7月には新メニュー「全身リラックスコース」も登場し、ロミロミも受けられるようになりました。 また夏休みスペシャルとして、下記メニューも登場!今すぐ体験してみてくださいね。

≪夏休みスペシャル≫
★ロミロミ(1時間)、 顔と頭のリンパマッサージ&ラテスパ  1時間45分 $140 → $120
★ヘッドスパ&ヘッドマッサージ90分 $85 → $75
※ロミロミはボディ専門のセラピスト、フェイシャルは顔専門のセラピストがマッサージします。
8月31日まで。

ハーティ・ビューティ
HeartyBeauty

住所:1920 Ala Moana Blvd #501  イン・オン・ザ・パーク
ヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジそば、フォート・デ・ルーシー公園前
電話:808-222-0429(完全予約制)
営業時間:9:00~18:00  不定休
駐車場:あり(予約時に確認ください)
公式サイト:www.aki-ism.com
「ハワイで綺麗になるブログ」更新中!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top