ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
スパム・ジャムでハワイの味を食べまくり

スパム・ジャムでハワイの味を食べまくり

公開日:2009.04.28

更新日:2017.06.25

ハワイのイベント・レポート

 アロハ、リツコです。
 ハワイっ子が大好きなB級グルメの王様スパム!そのスパムの祭典として人気イベント「ワイキキ・スパム・ジャム」が、2009年4月25日(土)の夕方4時から開催されました。場所は、歩行者天国となったカラカウア通り。たくさんのブースやステージが設置され、すごい熱気に包まれていました。

 

SPAM1 copy.jpg

 私たちは家族ででかけ、夕方7時頃に到着したのですが、いやはやすごい人。道楽寿司アロハテーブル・ワイキキ、お好み焼きの千房デュークス・カヌー・クラブ・ワイキキ、チーズバーガー・ビーチウォークなどなど、ハワイの人気レストランがずらりとブースを構え、それぞれにお客さんが長い列を作っています。

 子どもの大好きなお好み焼きも、今回は「スパムお好み焼き」(by千房)。私の大好物であるロコモコだって「スパム・ロコモコ」(byアロハテーブル・ワイキキ)になって登場。お祭りムード満点の中でいただくスパム料理は、いつもよりさらにおいしく楽しく感じちゃいます。ハワイの味って感じがして、たまらないのですよね。さらに、ガーリック・シュリンプや超ビッグなスイーツ「フラ・マッド・パイ」など、スパム以外にもいろんな味を楽しめちゃうのが、このイベントのおおらかで楽しいところです(笑)。

 

spam2copy.jpg

 特設ステージでは、華やかな演奏が繰り広げられ、ウクレレのハーブ・オータ・ジュニアさんの姿も発見。ほかにもかわいいケイキ・フラなどが次々披露されて、オーディエンスも盛り上がっていました。

 

Spam3.jpg

 今年で7回目を迎えたスパム・ジャム。ハワイでは、なんと年間700万缶!が消費されているというスパム(もちろん全米第一位の消費量です)のお祭りは、そのスパムのセールスプロモーションであるとともに、ハワイ・フードバンクへの食料の寄付なども募るチャリティーイベントでもあります。おいしく、楽しく、そしてなんだか温かみのあるスパム・ジャム。この時期にハワイに来る機会があったら、ぜひぜひ参加してみてくださいね。マスコットのスパミーくんも待ってますよ~!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top