ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
フラの祭典「メリーモナーク」直前情報!

フラの祭典「メリーモナーク」直前情報!

公開日:2009.04.14

更新日:2017.06.25

ハワイのイベント・レポート

毎年、イースターの祝日の関係で日がずれるのですが、今年は今週、4月16日(木)~18日(土)まで、ハワイ島ヒロで開催されます。16日(木)は女性のソロ、17日(金)は古典(カヒコ)、そして18日(土)はモダンフラ(アウアナ)。

ハワイ全州では、テレビで生中継され、夜中まで繰り広げられる素晴らしい熱演にうっとりと酔いしれるのですが、これが実はインターネットで日本からもご覧いただけるのです。世界中が注目するフラの総本山での一大イベント。見逃せません!

直前情報として、簡単にまとめてみましたので、ご参照ください。

merrimornach18.jpg

1.当日、ライブで大会を見る

大会を強力にサポートしているKITVのウエブサイトに行くと、インターネット上でご覧いただけるライブ放送の情報が掲載されています。世界中からものすごいアクセスがあるそうです。時差もありますが、日本時間だと、週末の昼間から夜早めの時間にあたるので、とても観やすいはず。ぜひ今年はライブでお楽しみください!
⇒ http://www.kitv.com/merriemonarch/index.html

2.そもそもフラの歴史って?

という原点からフラについて知りたい方々には、基本情報をまとめて雑誌の記事をそのままご覧いただくのが便利です。フラの歴史、楽しみ方、ワイキキなどで体験できる無料レッスンなどの情報をコンパクトにまとめた記事です。
⇒ http://bigisland.aloha-street.com/bemagazine/2008/03/post.html

3.メリーモナークはどんな様子?

さてさて、気分も盛り上がってきたら、いよいよ昨年のフェスティバルのレポートをご覧ください。写真を見るだけでも華やかでドキドキしてきますよね!
⇒ http://www.aloha-street.com/eventreport/2008/04/post-17.html

※番外編
メリーモナークが開催されるハワイ島ヒロを舞台にしたコラムが雑誌とウエブ、両方でスタートしています。ぜひ合わせてお楽しみください。
⇒ http://www.aloha-street.com/magazine/2009/04/post-63.html

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top