目指せ! ホノルルトライアスロン

目指せ! ホノルルトライアスロン

公開日:2009.01.19

更新日:2017.06.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。
 2009年もいよいよスタートしました。一年の初めには何か目標を立てたくなるものですが、スポーツでも目標を持ってトレーニングをすると、さらに効果が期待できそうですよね。そこで僕がオススメしたいのが、5月16日(土)、17日(日)に開催されるホノルルトライアスロンです! 今年上半期の目標にホノルルトライアスロン出場を掲げて、今からトレーニングに励んでみませんか?

Picture 593.jpg

 昨年は1,200人を超える参加者が集まったホノルルトライアスロン。それだけでも、ハワイの青空の下で泳ぎ、漕ぎ、走るこのイベントが、たくさんの人に愛されていることがよくわかります。

Picture 653.jpg
Picture-1343_re.jpg
 トライアスロンというと、3種目をこなすハードなスポーツとしてしり込みをしてしまう人もいるかもしれませんが、ホノルルトライアスロンは本格的なアスリートはもちろん、初心者にも実は参加しやすいイベント。オリンピック・ディスタンスと呼ばれるスイム1.5km、バイク40km、ラン10kmのコースのほかに、スプリント・ディスタンスと呼ばれるスイム400m、バイク20km、ラン5kmの短距離コースや、リレー参加の設定などがあるからなのです。いつかはレースに参加してみたい、と思っていても、きっかけがつかめずにいるあなた! ハワイでトライアスロンのレース・デビューなんて、すてきだと思いませんか?

swim.jpg
bike.jpg
run.jpg
 抜けるような青空の下、カラリとした気持ちのいい空気の中で行われるホノルルトライアスロンは、これまでも十分に魅力的なレースでしたが、今年はさらにパワーアップ! 日本を代表するトライアスリート、白戸太朗氏が率いるトライアスロン大会の企画運営会社、アスロニアが今年から運営に関わっていることによって、さらに日本人が参加しやすいイベントになるよう、現在準備が進められています。また美しい景色が臨めるコースに変更したり(予定)、初参加の方向けの準備クラスを日本で開催するなど、これまでよりさらに充実した大会になること間違いなし!

_04U3334.jpg
_04U3429.jpg
 スポナビハワイでは、さっそくホノルルトライアスロン2009の参加受付をスタートしました。まだまだ先のこと、なんて思わずに、参加申し込みをして目標をハッキリさせるのもトレーニングの士気を高めるひとつのテクニック。今年は一緒にハワイの青空の下を駆け抜けましょう!

_04U3458.jpg
_04U3408.jpg
Picture-614-re.jpg
 
 
 
ハワイのスポーツ情報満載!
goto_sponavi2.gif

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top