ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
【速報】第29回「まつりインハワイ」

【速報】第29回「まつりインハワイ」

2008.06.10

ハワイのイベント・レポート

 環太平洋から集まった参加者たちによるお祭り「まつりインハワイ」も今年で29回目を迎えました。6月6日~8日の3日間にわたり、キング・カメハメハ・セレブレションとジョイントしてさまざまなイベントが行われました。
 カメハメハ大王の生誕を祝うレイ・セレモニーをはじめ、ワイキキのカラカウア通りが歩行者天国となり、食べ物の屋台やライブ・ミュージックなどが楽しめる「ホ・オ・ラウレア」、フローラル・パレード、まつりインハワイ・パレードなど、大いに盛り上がった週末でした。来週はその様子をたっぷりご紹介いたしますのでお楽しみに!

DSC05325.jpg

約5万個のプルメリアの花をつなげたレイがホノルル消防局の協力によって、大王像にかけられました。

hiroshimayaki.jpg

カラカウア通りに登場した広島風のお好み焼きの屋台。日本人はもちろん、ロコにも大人気でした。

queen.jpg 各島の色で作られた華やかな飾りつけがクイーンの美しさをいっそう引き立てます。

obama.jpg

まつりインハワイのパレードには、今もっともアメリカでホットな人「オバマ大統領候補」と同じ名前の小浜市から参加した「おばまガールズ」の姿も。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top