【速報】週末に開催されたホノルル・フェスティバル

【速報】週末に開催されたホノルル・フェスティバル

公開日:2008.03.18

更新日:2017.06.25

ハワイのイベント・レポート

 アロハ! ユカリンです。
 先週末は、ホノルル・フェスティバルが開催されました。土曜日にハワイ・コンベンションセンターで行われたイベントと日曜日に開催されたグランド・パレードに家族で出かけてきましたので、その様子を少しだけご紹介しますね!

KINGYO.jpg

コンベンション・センターのイベント会場に登場した「縁日」エリア。そこには日本のお祭り風景が再現されていました!金魚すくい、水風船ヨーヨー、射的、輪投げ、綿菓子など子どもの頃を思い出すラインナップでウキウキしちゃいます。ゲームの景品でもらえるおもちゃも駄菓子屋さんで小さな頃に買ったものがズラリ。懐かしいよぉ~。

2008March-074.jpg

日曜日の4時半から開催されたフェスティバルの最後を飾る「グランドパレード」。日本から参加のグループや台湾、フィリピン、オーストラリアのアボリジニ、そしてハワイの人たちの華やかなパフォーマンスにカラカウア通りに集まった観客は大興奮! 写真はパレードの最後に登場した「ホノルル大蛇山」の山車。空高く吹き上げる火花は迫力満点でした!

つづきはこちら

⇒「ホノルル・フェスティバル」密着レポート その1

⇒「ホノルル・フェスティバル」密着レポート その2

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top