ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
アンテプリマの1周年パーティ

アンテプリマの1周年パーティ

2008.01.08

編集部体験レポート

 アロハ! カズです。
今年もハワイからとっておきの情報をお伝えしますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。
さて、少し遅れてしまいましたが昨年末に行なわれた、アンテプリマのハワイ店1周年記念パーティの様子をお伝えします。

01.jpg

アンテプリマとは、光沢感あふれるワイヤーを編みこんだバッグで世界的にブレイクした人気ブランド。パーティシーンでひときわ映えるこのワイヤーバッグは、若い女性を中心に日本でもおなじみですよね。男性の私からみてもクールな感じがかっこいい(個人的にキラキラ系が好きなので…)このバッグ、実は日本人デザイナーによって誕生したブランドなのです。

02.jpg

彼女の名前は荻野いづみさん。初の日本人女性デザイナーとして、ミラノコレクションに登場したそうです。1993年にミラノに拠点をおき、香港、シンガポールなどアジアを中心に展開を広げ、日本では約60店舗を有する世界的に有名なブランドとなりました。

03.jpg

まるでダイヤモンドをちりばめたような輝きが特徴で、これは透明な塩化ビニールに光沢のあるカラーリングを施し、まるで毛糸のように手編みで作られているからなのです。

04.jpg

パーティの会場は、ハワイ店のあるワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターで、昨年11月に改装されたばかりのロイヤル・グローブという野外の憩いスペース。ハワイ店でバッグを購入された方々が招待され、会場はアンテプリマのバッグをもったファンが大勢いらしていました。

同じショッピングセンター内にある、和食のサントリー、中華の北京、イタリアンのヴィラ・パラディーソから提供された食事に舌鼓を打ちながら、サチューラ・ケーキのデザートもしっかりといただきました。

06.jpg

日も暮れてライトが明るく灯しだされたあたりから、MCが登場し会場を盛り上げます。荻野さんご夫妻、アンテプリマハワイ会長の棟村氏が紹介され、ブランド誕生から現在に至るまでの思い出や、ハワイ店にまつわるスピーチが行なわれました。

10.jpg

そして、ゴールドに輝く大きなバッグが登場。実はこれお祝い用ケーキで、みなさん一同でケーキカットを行い、無事に1周年迎えたハワイ店を祝福したのです。

 
11.jpg

パーティは佳境に入り、モデルによるミニ・ファッションショーも披露されました。気がつくと、オーメントにみたてたアンテプリマのバッグたちがライトに照らされ、キラキラと輝きすてきなクリスマスツリーができあがっています。

13.jpg

15.jpg

アンテプリマのファンの方々は、おもわずうっとりという感じで見入っていました。たしかにこれはバッグの特性を活かしたナイスなディスプレイでしたね。

パーティが終わったあと、ハワイ店内はクリスマス・プレゼントなのか新しいバッグを買い求める方でにぎわっていました。今年はアラモアナ店もオープンし、ますます注目のアンテプリマでした。記念ポラもちゃっかり!

pola.jpg

アンテ・プリマ / ANTEPRIMA
住:2233 Kalakaua Ave
  ロイヤル・ハワイアン・ショッピング・センター B108b(1F 海側)
営:10:00~22:00 無休
電:924-0808
HP:www.anteprima.com
kwsk.gif

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top