第5回 ブーム到来中! 「マダム・サーフィン」

第5回 ブーム到来中! 「マダム・サーフィン」

公開日:2007.10.10

更新日:2017.06.25

ハワイのスポーツ情報「スポナビハワイ」

チャレンジャーA-1の「スポナビハワイ」
第5回  ブーム到来中! 「マダム・サーフィン」
 アロハ! スポーツ・ナビゲーターのA-1(エイワン)です。
 スポーツ愛好家やアスリートのためのプログラムはもちろん、女性や子どもたちがハワイをもっと楽しめるアクティビティを取りそろえているスポナビハワイ。その中でもとくに人気急上昇中の「マダム・サーフィン」は、女性たちのアイデアやリクエストから生まれた、女性のためのサーフィン・プログラムです。インストラクターは、頼りになる現役消防士サーファーたち。今回は、このスポナビ限定プログラムの内容を、詳しくご紹介しましょう。

ハワイのスポーツ情報満載!
スポナビハワイ www.sponavihawaii.com
A-1 本名:阿部栄一(A-1/エイワン)
ハワイ在住8年のイベント・コーディネーター。マラソン、サイクリング、トライアスロン、サッカー、フットサルなど、主にスポーツ・イベントのサポートを行っている。これまでトライしたスポーツは数知れず、現在はトライアスロンに挑戦中。好きが高じて、ハワイのスポーツ情報サイト「スポナビハワイ」を主宰。米国トライアスロン協会認定レース・ディレクター。
⇒ スポナビハワイ www.sponavihawaii.com

マダム・サーフィン

 女性のために作られたプライベート・サーフィン・レッスン。経験豊かな現役消防士が、ていねいに教えてくれます。

場所:オアフ島西海岸バーバーズ・ポイント
所要時間:4時間半
料金:1人$169(2007年11月30日まではスポナビオープン記念価格の$149)
お申し込みはこちら:スポナビハワイ

女性のためのサーフ・レッスンだから安心!
 「サーフィンにチャレンジしてみたいけれど、レッスンについていけるか心配。」「以前サーフィンをやっていたけれど、ブランクがあるので不安。」「子育てが落ち着いたので、夢だったサーフィンに挑戦してみたい!」…。そんな女性たちの声から生まれた「マダム・サーフィン」は、女性のためのサーフ・レッスンだからこそ安心。マダムとは言っても奥様だけではなく、すべての年代の女性の方にぴったりのプログラムなのです。ほかの人と一緒のレッスンでは心配、というご意見をいただいて、マンツーマンのプライベート・レッスンを行っています。
 しかもインストラクターは経験豊かな現役消防士サーファー。サーフィンはもちろん、日ごろの訓練で鍛え上げられた頼りになる先生に教わって、上達すること間違いなしです!

▲レッスンが行われるのは、オアフ島西海岸にあるバーバーズ・ポイント。

▲インストラクターの皆さん。頼りになりそうです!

▲「マダム・サーフィン」の生みの親(?)、永田広美さんも挑戦!

夢のサーフィン・デビュー!
 「マダム・サーフィン」は、朝7:00出発と9:30出発の1日2回。女性ですから、日に焼けにくい7:00出発のコースがおすすめです。
 レッスンを行っているハワイアン・ファイヤーのバンがホテルまで出迎えに来てくれて、レッスン場所となるオアフ島西海岸のバーバーズ・ポイントへ、いざ出発。バーバーズ・ポイントは、沖合いにあるサンゴ礁が波の大きさを軽減してくれ、また多くの人で混み合うこともないので、レッスンに適したビーチと言えます。ワイキキからは車で約30分。到着すると、まずはビーチで安全面の注意事項と、乗り方などの技術面のレッスンが45分間ほど行われます。
 そしていよいよ海へ。本当にボードに立てるのか?とか、危険な目に遭ったらどうしよう…、なんて心配はご無用。「マダム・サーフィン」は女性がサーフィンを楽しめるようにプログラムされていて、しかも頼りになるインストラクターがつきっきりで指導してくれるのですから!

▲まずはビーチで安全面と乗り方の指導を受けます。

▲パドリングはこうやって…。女性だけなので、真剣ながらも楽しい!

▲いよいよインストラクターとマンツーマンで海へ。

▲波を待つ時間もなかなか楽しい。

▲さあ波に乗るぞ! インストラクターに押してもらって…

▲ボードにバッチリ立てました! やったー!

▲ワイキキからの送迎もついているので安心。

▲発砲素材とゴム素材でできた安全性の高いサーフボードを使用。ラッシュガード、リーフシューズ、リーシュコードも貸してくれます。

▲サーフィン・デビューの夢、しっかり叶いました!


 サーフィンにチャレンジしたくても、あと一歩が踏み出せなかった女性の方でも「マダム・サーフィン」なら安心して参加できるはず。このプログラムで、たくさんの女性たちがサーフィン・デビューを果たしています。次はあなたの番ですよ!

ハワイのスポーツ情報満載!
スポナビハワイ www.sponavihawaii.com

■このコラムへのご意見、ご感想、リクエストはこちらまで。たくさんのメールお待ちしています!!

公開日
: 2007年 10月 10日
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top