ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
「ヴィレ・デ・ココ」のフェイシャル・トリートメント・パーティにお呼ばれの巻

「ヴィレ・デ・ココ」のフェイシャル・トリートメント・パーティにお呼ばれの巻

2007.05.23

編集部体験レポート

ハワイお呼ばれレポート

「ヴィレ・デ・ココ」の
フェイシャル・トリートメント・パーティにお呼ばれの巻

 アロハ! チカです。カリスマ・ネイリストとして活躍するCOCOさんの本格派スパ・サロン「ヴィレ・デ・ココ」で開催された、フェイシャル・トリートメント・パーティにご招待していただきました。美容に少しは気を使う(?)アロハストリートの女性チームでお出かけしてきましたので、その模様をお伝えしますね。

■これが噂のゴージャス・サロン!
 ワイキキの西側に位置するアウトリガー・ルアナ・ワイキキ・ホテルは、アメリカ本土からの観光客に人気の瀟洒なホテルです。玄関を入るとエレガントなロビーがお出迎え。そして正面の階段を上った2階に「ヴィレ・デ・ココ」があります。
 ドアを開けるとそこには、ゆったりとしたソファ、水の流れる音、センスよくまとめられた花、仄かに灯るキャンドルが、外の喧騒から離れまったく別な空間を作り出しています。「すご~い!」と歓声をあげる私たちをCOCOさんが迎えてくれました。「今日は、ドクターズ・コスメの権威、ドクター・ミュラードの本社よりコスメトロジストを招いています。皆さんのお肌の健康状態を測定し、適切なタイプの化粧品のお勉強をしていただきますね。」とCOCOさん。さて、どんな結果になるでしょうか。乞うご期待!

▲和と洋が溶け込むシックなインテリアは「ヴィレ・デ・ココ」を象徴しているよう。

▲ロビーには代表的な受賞作品がディスプレイされていてとても幻想的です。

▲カウンセリング・ルームも設けてあるので、じっくりとエステティシャンにお肌の悩みを相談できます。

■まずはお肌の状態をフォームに記入
 スタッフのエステシャンが、クライアントの肌質を知るためのカウンセリング・フォームを持ってきてくれました。
 フォームはお肌に関する質問のみならず、体のあちこちまで質問が及びます。健康状態って、お肌に影響するものなのですね。私たちは、黙々と正直に(笑)記入します。
 この日は、お客様も招いてのスペシャル・パーティということもあり、ロビーでは美味しいププ(おつまみ)やジャズミン・ティーなどが振舞われていました。パーティに参加したローカルの常連客らと談笑しているうちに「アロハストリートのお3人、いらっしゃ~い」との声が。ドキッ。

▲このフォームにお肌や体の状態を記し、エステシャンに適切なトリートメントを教えてもらいます。

▲記入は真剣そのもの。忙しさにかまけて、自分のお手入れは後回しになっているのを、こんな時に後悔します(苦笑)。

▲美味しいププも楽しませていただきました。ゆったりとした時間が流れます。

■すぐれモノのUVカメラでお肌を診断
 まずはいつもノーメイクのキッシーから診断してもらうことに。その間、アロハストリート・スタッフのきくこさん、私と順に診断測定のために化粧を落としてもらいます。
 診断測定は、特殊なカメラ「UVカメラ」で顔を撮影。コスメトロジストのマティーナさんがその写真を元に、お肌の診断してくれるというわけです。このUVカメラの優れている点は、これまでの人生で太陽にさらしてきた素肌の痛み具合が、一目でわかってしまうということです。キッシー、きくこさんと診断が続き、私の順がやってきました。結果は予想通りです。その写真たるや、おぞましい様相です…。マティーナさんが「そんなに悪くないわよ。」と、なぐさめの言葉をかけてくれますが、幼い頃から外で遊ぶのが大好きだった私は、数十年、そばかすとともに生きてきたのです。もう仕方がないとあきらめていたところでした。ところが、この驚異的な効果のあるドクター・ミュラード製品を使用すると、マティーナさんのような赤ちゃんのような素肌に戻れるという朗報が! 試さずにはいられませんよね。

▲このカメラがお肌のコンディションを映し出してくれます。どきどきですね。

▲結果を見て「…」。マティーナさんが適切なアドバイスをしてくれます。それにしてもマティーナさんのお肌はとてもきれい…。

▲マティーナさんやCOCOさんのような美しい肌になるためには、毎日欠かさずにケアをすることが大事。ドクター・ミュラードのアイテムをおみやげにいただきました。

■ヴィレ・デ・ココの全貌を公開!
 お肌の診断後は「ヴィレ・デ・ココ」を隅々まで見学させていただきましたが、その広さにびっくりです。マニキュア・セクション、ペディキュア・ルーム、マッサージのシャワー付きセッション・ルーム、フェイシャル・ルーム、VIP専用のプライベート・ルームなど、すべてが豪華でハイセンスな造りになっています。アロハストリート・リビングのコラムでも「ヴィレ・デ・ココ」の準備から完成までを、詳しくご紹介そていただきましたが、サロンのあちこちに、ゲストへの思いやりが感じられるデザインとなっています。
 サロンのメニューも、ネイルケアはもちろんのこと、ドクター・ミュラード製品をふんだんに使用するフェイシャル・エステ、マッサージなど充実しているので、本格的なスパ体験が堪能できます。皆さんもぜひお試しくださいね。

▲しっとりとした和風のマッサージ・ルームにはシャワーも完備しているので、安心してくつろぐことができます。

▲セッションとセッションの合間にも、このようなすてきな空間でくつろぐことができます。

▲ペディキュア用のチェアはこんなにゆったりしています。同時に手のケアを受けることも可能です。

▲こちらはVIP専用プライベート・ルームです。サロンの一番奥にあるルームは、今までにどんなセレブが利用されたのか気になりますね。ヒミツだそうです(笑)。

▲こちらは、広々したマニキュア・セクション。ハワイにいることを忘れてしまいそうな都会的で洗練された雰囲気です。

▲この日ゲストで招待されていた、アロハストリートでもおなじみの「ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ」のペンギンすみこさんにもお会いすることができました。二人でCOCOさんのお話を真剣に聞き入りました。

取材を終えて
 今回は、お肌の診断ということで、少しドキドキの体験となりましたが、診断後は、きれいでゆったりとしたサロンで、フレンドリーなスタッフの皆さんとおしゃべりを楽しんだりと、とてもリラックスすることができました。COCOさんをはじめ、スタッフ全員が誇りに思い、愛してやまない「ヴィレ・デ・ココ」に次回はぜひ、プライベートでお邪魔させていただきます!

ヴィレ・デ・ココ / Ville de Coco
住所: 2045 Kalakaua Ave #M150 アウトリガー・ルアナ・ワイキキ2階
電話: 941-3732
FAX: 941-3734

詳細とクチコミ

公開日
: 2007年 5月 23日

 ワイキキの西側、アウトリガー・ルアナ・ワイキキ・ホテルにあるゴージャスで落ち着いたインテリアの総合サロン「ヴィレ・デ・ココ」。ヨーロッパをはじめとするネイルの世界大会で、数々の賞を獲得してい…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top