カハラのアランチーノでコースランチを食す【アランチーノ・アット・ザ・カハラ】

カハラのアランチーノでコースランチを食す【アランチーノ・アット・ザ・カハラ】

アランチーノ・アット・ザ・カハラの「3コースランチ・セットがお得な上にすごいらしい!」と、聞いてしまったからには...行くしかない!何がすごいの~?

公開日:2013.10.18

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 アメリカの歴代大統領や各国の著名人も訪れることで知られる「ザ・カハラ・ホテル&リゾート」。そんなセレブが集まるホテルにこの夏オープンしたのが、「アランチーノ・アット・ザ・カハラ」です。ワイキキにある隠れ場的なレストラン「アランチーノ・ビーチウォーク」とワイキキビーチを目の前に望むオープンエアが魅力的な「アランチーノ・ディマーレ」に続く3店舗目としてカハラにオープンしました。このカハラ店には、ワイキキの2店舗にはない3コース・ランチメニューがあるとの情報をキャッチ!しかも今ならお得なプライスでいただけるとのこと。これは行くしかないでしょう~。

IMG_0072.jpg

 オープニング・パーティが開催された際には、リツコ編集長が参加。その見た目に美しいお料理の数々と、あの世界的に有名なマスターソムリエ、田崎真也氏がお料理に合わせて厳選したというペアリングワインの話を聞いて以来、これは堪能せねば! とずっと思っていたのです。やっと念願が叶いましたー。

IMG_0085.jpg

 ハワイの高級住宅地カハラという立地にふさわしい落ち着いた大人の雰囲気のレストラン。開放的なオープンテラスでハワイの空気を感じながらお食事ができるってステキ! テラス以外にもインサイドテーブル席、12名までOKのプライベートルームを完備しています。

arancino1.jpg

 さて、さっそくテラス席を陣取りメニューをチェック! ランチメニューの「お得な3コースセット($39)」は、サラダ、パスタ(またはリゾットorピザ)、デザートがセットになっています。ちなみにサラダは、ワイマナロのナロファームの新鮮な野菜にさわやかなラズベリー・ビネグレットフォームを合わせたもの、バーニャカウダ、グリルしたベビー・ロメインレタス&生ハムパルメジャーノ・レッジャーノのクロッカンテ添えの3種類からひとつを選ぶことができます。

 パスタは5種類、イカスミのリゾット、そしてピザは、オーガニックいろいろきのこの白トリュフ風味をはじめ全6種類からお好きなものを選択可能。さらに食後のお楽しみデザートは、イタリアンの定番メニュー、ティラミスやパンナコッタはもちろん、モンブラン、ジェラートなど6種類から選ぶことができます。そう、自分でコースを組み立てることができちゃうのです!

IMG_0097.jpg

arancino12.jpg

 まずサラダ3種の中から私が選んだのは、こちら。バーニャカウダ(こだわり有機野菜のアンチョビ・ガーリックオイル・フォンデュ)です。この繊細なプレゼンテーション! 写真などでは拝見したことがあったものの、鉢植えのディスプレイで実際に現れたバーニャカウダは、美しすぎて食べるのがもったいないくらい(土に見える部分はマッシュルームでできているんですよー)。
 アンチョビもガーリックも大好きな私、ひとくち食べてソースの深い味にどっぷりハマっていましましたよ。これ、最高っ!

 さらに! お野菜を食べ終えて何気なく、土に見せたマッシュルームの部分をギュゥって押してみたら...、その下にはパンが埋まっていたんです。このパンにバーニャカウダのソースを付けて食べたら、あぁ、幸せ~(笑)。

arancino9.jpg

 そうそう、このコースメニューには、選んだサラダにマッチングしたスパークリングワインもセットになっているんです。私が選んだバーニャカウダには、深いローズ色がラブリーなイタリア産の「Banfi Rosa Regale Brachetto」がサーブされました。お昼間からカハラというロケーションで、スパークリングワインだなんて...セレブな気分満点ですね。

IMG_0103.jpg

 続いてメインディッシュに選んだのは、パスタ。5種類の中から選べると思うとそれだけで舞い上がってしまいます。散々悩んだ結果、「ハワイ産チェリートマトとクリーミーなブッラータチーズのスパゲティ」に決定。このブッラータチーズって初めて聞く名前だわ~と思って、シェフに質問してみたら、モッツァレラに生クリームを足したような味わいなのだそう。実際に食べた感想は、なめらかでクセがなくトマトとの相性も抜群。パスタは当然アルデンテだし、ソースの味付けも絶妙。これならどれだけでも食べられてしまいそうです。

arancino6.jpg

 食後のデザートは、最後の最後までモンブランかチョコレートのテリーヌかで迷いましたが(笑)、「濃厚ダークチョコレートのテリーヌ・金柑のコンポート添え」を選んでみました。メレンゲ生地が一番下にあり、ふんわりやわらか。その上に自家製のオレンジジャムがレイヤーになっているんです。皮付きのオレンジを丸ごと煮込んでいるので皮の甘味&苦味、それをダークチョコレートで包むという大人のデザートです。金箔の飾りがさらに気分を盛り上げますよね。

arancino5.jpg

 「この3コースセットは、$4追加することで、サラダを前菜メニューの『ハワイ島のコナ産のカンパチとアヒ(マグロ)のタルターレ・ミルフィーユ仕立て』か『スペイン産イベリコ豚の生ハム・旬のフルーツ添え』、『静岡産アメーラトマトと最高級水牛モッツァレラチーズ・バルサミコキャビア添え』のどれかに変えることもできるんですよ。また、$5追加でパスタメニューを変更し、ワイキキに2店舗あるアランチーノで人気のメニュー『生ウニのパスタ』にすることもできます。ぜひ自分で組み立てるスペシャルなランチコースをお楽しみくださいね」と総料理長の濱本大輔さん。

 ランチの後には、ホテル内ラグーンにいるイルカを見たり、ラグジュアリーなロビーでくつろいでみたり。ワイキキとはまた違った雰囲気のザ・カハラ・ホテル&リゾートでのんびりスペシャルなひとときを満喫してみませんか?

アランチーノ・アット・ザ・カハラ
Arancino at the Kahala

[エリア] カハラ
[アクセス] ワイキキより車で東へ10分程度
[住所] 5000 Kahala Ave. ザ・カハラ・ホテル&リゾート
[電話] 808-380-4400(予約)
[営業時間] ランチ/11:30~14:30 ディナー/17:00~22:30(無休)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top