ワードのパウハナ・ウェンズデーって何?【ワード・センターズ】

ワードのパウハナ・ウェンズデーって何?【ワード・センターズ】

ワード・センターズで始まった毎週水曜夕方のイベント「パウハナ・ウェンズデー」のキックオフ・パーティに潜入!水曜のアフター・ファイブはこれに決まり!

公開日:2012.09.24

更新日:2017.06.14

編集部体験レポート

 アロハ!ユカリンです。
 みなさんは「Pauhana(パウハナ)」って言葉をご存知ですか?これはハワイ語で「お仕事(ハナ)終了(パウ)!」の意味で、「さぁ飲みに行こう!食べに行こう!」というニュアンス使うのが一般的な言葉です。そんな「パウハナ」のスペシャルがワードセンターズにて毎週行われるという情報をキャッチ。食べることも飲むことも大好きな私、これはもう行くしかありません~。

pauhana9.jpg

 アラモアナセンターのすぐそばにあるワード・センターズは、16スクリーンを有するシネマ・コンプレックス(映画館)や巨大ゲームセンターのデイブ&バスターズなどのエンターテインメントをはじめ、ショッピング、ダイニングが楽しめる巨大複合スポット。

 アラモアナ・ビーチ・パークのまん前にある巨大な敷地内には、40軒を超えるダイニング・スポットがあります。この度、その中から毎週数軒のお店が、水曜日の夕方から特別なププメニューやドリンクのディスカント・サービスをしてくれるという「パウハナ・ウェンズデー」をスタートするんですって!毎週変わる参加店の詳細&メニューは、ワード・センターズのfacebookで確認することができますよ~

hauhana1.jpg

 この日は、第1回目を記念するキックオフ・パーティということもあり、デイブ&バスターズをはじめ、ビッグシティー・ダイナーやキンケイズ・フィッシュ、チョップ&ステーキハウス、ライアンズ・グリル、カカアコ・キッチン、タンゴ・マーケットなど、人気のレストランが多数イベントに参加していました。

pauhana2.jpg

 私が参加したグループは、最初にデイブ&バスターズ内に設置されたビュッフェ・メニューからミニ・ピザやコーンチップス&サルサ、チキンサテー・スティック&ライムジントニックをいただきました!最初は軽めに...と、思っていたのにビュッフェだとついつい食べ過ぎてしまいますね(苦笑)。平日だというのにゲームセンターのあるアミューズメント・エリアは、たくさんの人でにぎわっていましたよ~。

pauhana4-1.jpg

 続いて案内されたのは、元祖ヘルシー系プレートランチ屋さんとして根強い人気の「カカアコ・キッチン」。実はあまり知られていませんが、月~土曜日の17:00~は、ププ・メニュー($6.50~$11)があるんですよ。ここはカイムキにあるパシフィック・リム・クイジーヌ「3660オン・ザ・ライズ」の姉妹店というだけあって、お料理の味は文句なし!(※この時間のププメニューは、イート・インのみ。お持ち帰りは追加料金がかかります)。

pauhana6.jpg

pauhana8.jpg

092012-15.jpg

 カカアコ・キッチンの有名メニュー、カラっと揚がったテンプラ・キャット・フィッシュ(ナマズ)($7)や、トロけるほどに柔らかいブレイズド・ショートリブ($8.50)、プロシュート・ラップド・アスパラガス($11)、肉厚で食べ応えのあるクリスピー・フライド・カラマリ($7)など、どれもビールやワインに合うププが勢ぞろい!店内でアルコールの販売はしていないので、各自で持ち込みが可能というのもうれしいですよね!

092012-5.jpg

 最後に向かったのは、おしゃれなカフェ風デリとして注目のお店「タンゴ・マーケット」。なんと水曜日は15:00~21:00まで、スペシャルメニューとしてパスタが堪能できるんですよ~。

pauhana10.jpg

 パスタの麺は、5種類の中からひとつ選べ、そしてソースもガーリック、ペスト・クリーム、マリラナ・ソース、ペストの4種類からチョイス、さらに具材もチキン、ミートボール、イタリアン・ソーセージ、シュリンプから選ぶことができます。これでお値段は$10.50。ボリューム満点でおいしーい!

 ワードセンターズ内には、ブランド・アイテムが驚きのプライスでゲットできちゃうT.J.MAXXが5月にオープンしたほか、ビールの種類が豊富にそろったリアル・ガストロ・パブなどもオープン。さらに2013年には新しいショップが続々オープン予定。どんどん拡張し続けるワード・センターズからますます目が離せませんね!

 ハワイ在住の方ははもちろん、ハワイに滞在中のみなさんもアフター・ファイブやショッピングの帰りにちょこっと飲んでつまみたい時は、水曜日のパウハナ・ウェンズデーをお忘れなく!

ワード・センターズ
WARD CENTERS

[エリア] ワード
[アクセス] ワイキキからザ・バス19、20、42番。ワイキキトロリー・レッドライン。タクシーではワイキキからおよそ$12。
[住所] 1200 Ala Moana Blvd
[電話] 808-591-8411
[営業時間] 10:00~21:00(月~土曜)、10:00~18:00(日曜)※9時より遅くまで営業している店舗も多数あり。
[公式サイト] www.wardcenters.com/jp/index.html

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top