今週ハワイで起きたこと〜3月第5週め

今週ハワイで起きたこと〜3月第5週め

現地ハワイ・ホノルルからお届け!ダイヤモンドヘッドの山火事、大人婚など、今週のハワイをあーだこーだ語ります。

公開日:2016.04.02

更新日:2017.06.15

編集後記ブログ

megumi600_17pt_re.jpgハワイは今日から4月ですよ〜!!!
(※編集部注:このチャットはハワイ時間の4月1日(金)に収録しています。)

ritsuko600_17pt.jpg春だ、春!

yorie600_17pt.jpg春ですね〜不思議。
ritsuko600_17pt.jpg
エイプリルフール(笑)
日本は桜が満開なんでしょうねー
megumi600_17pt_re.jpg
ハワイにいると、ほんと季節感なくなる

yorie600_17pt.jpg
お花見したいですね〜。
一年が経ったなんて信じられません。
ritsuko600_17pt.jpg
いつから?

yorie600_17pt.jpg
え?去年の春ですよね
megumi600_17pt_re.jpg
そりゃそうだけど
どこで区切るかは、あなた次第って感じ?(笑)
ritsuko600_17pt.jpg
うむむ。よりえさん、またも飛ばしてますな。
megumi600_17pt_re.jpg
よりえちゃんが飛ばすといえば
私の今週のヒットはこれです。

25347.jpg大人婚に朗報!超クールなハワイ挙式が誕生/編集部体験レポート

いいレポート

ritsuko600_17pt.jpg
あー、これ。すてきですよね!

yorie600_17pt.jpg
ウエディング〜!ありがとーございます。写真が良い
ritsuko600_17pt.jpg
キレイだよね。
megumi600_17pt_re.jpg
何がいいって、ヨリエちゃんの冷めた目線がいい。

yorie600_17pt.jpg
写真はうそつかない笑
megumi600_17pt_re.jpg
あ、目線って、ビジュアルじゃなくて立ち位置的な意味ね

yorie600_17pt.jpg
あ笑。目線、OKです。
megumi600_17pt_re.jpg
私も、なんだかんだ色々ありつつも、ハワイで挙式したけど、そもそもウエディングに夢もってない派だったから(苦笑)。

このレポートは、そんなアンチウエディングな気分を抱いている人にも、気持ちが沿ってていいなと思った。

yorie600_17pt.jpg
ハワイ挙式って、新婦がやりたくたって、新郎もみんな賛成とは限らないですよね。
ritsuko600_17pt.jpg
そうだね。
だいたい、多少はケンカする(笑)
megumi600_17pt_re.jpg
そうだよ〜しかも親の希望もあるからさ〜。大変よ。
みんなの希望を叶えるのは不可能。

Fu Ka Nou

yorie600_17pt.jpg
むりーこわいですー。
ritsuko600_17pt.jpg
オトナのハワイ挙式。いいいなあ、私もハワイで挙式してみたかった。
私はわけあって日本とラスベガスと両方でやったので、よけいいろいろあったなあ...

yorie600_17pt.jpg
へ〜。そういうダブル結婚式する方も多そうですよね。日本で挙げて、写真撮りがてら海外へ。
ritsuko600_17pt.jpg
私のは、またちょっと違ったんだけど(苦笑)。
megumi600_17pt_re.jpg
いまはハワイのウエディングも、けっこう多様化してきて、いろんなチョイスが出てきたのが、いいな〜って思いますね。
ritsuko600_17pt.jpg
そう、いろんなチョイスがあることがいい。みんな一緒じゃつまらないもんね。
望むこともみんな様々だし。
megumi600_17pt_re.jpg
すべてお任せのラクラクパック的なのもあれば、全部自分で決めたい人に向けた超こだわりの挙式もできるし
予算のレンジも幅広く。

ritsuko600_17pt.jpg
いろんな可能性をアロハストリートでも紹介していきたいですね。
megumi600_17pt_re.jpg
そのあたりのウエディング事情を、今後、
ヨリエちゃんが探っていく、と。

ritsuko600_17pt.jpg
ふむふむ。
megumi600_17pt_re.jpg
31歳独身の目線で。
なにかと風当たりが強い中。
向かい風を、顔面で受けつつ。

ritsuko600_17pt.jpg
特派員、ヨリエ。

yorie600_17pt.jpg
大丈夫ですかね?
31歳独身の目線。ケイさんを引き連れるから大丈夫ですかね。
ritsuko600_17pt.jpg
いろんな意味で、こわがらなければ大丈夫かと
megumi600_17pt_re.jpg
楽しみにしてます!
けいちゃんの、私が撮る写真との落差にもご注目!

↑これはヨリエちゃん撮影。

yorie600_17pt.jpg
はは(笑)。
乞うご期待!

ritsuko600_17pt.jpg
けいちゃんも、可能性が無限大だから(笑)
megumi600_17pt_re.jpg
さて。

今週、我ら編集部は、かなり超絶に忙しい状態でして。
ひさびさの「祭り」感覚を味わっています。

ritsuko600_17pt.jpg
きてますねえ...

yorie600_17pt.jpg
冷えピタがほしです〜!
脳を冷ましたい...でもハワイでは売ってないんですよね!

ritsuko600_17pt.jpg
似たようなのは、売ってるはずよ

yorie600_17pt.jpg

あ、本当ですか。

megumi600_17pt_re.jpg
冷水を浴びたい感じだよね。手桶から。パーン!って。
そんで「じゃあ担ぐか、神輿!」って。

ritsuko600_17pt.jpg
たしかに

yorie600_17pt.jpgそうそう、浴びたい(笑) 無敵になれそう。
ダイヤモンドヘッドも燃えたほど。

yorie600_17pt.jpg
びっくりですよね。

ritsuko600_17pt.jpg

すごい煙だったみたいですね。

近くに住んでる友人が、ビックリして連絡くれました。
人的被害はなかったようで、良かったです。

megumi600_17pt_re.jpg
今年の冬は、雨季なのに雨量が少なく、いろんなところで野火が発生してますよね
yorie600_17pt.jpg
エミさんもニュース速報を流したいって、言ってましたね。

あ、エミさんていうのは...メグミさん?

megumi600_17pt_re.jpg
そう、うちのグラフィックデザイナーです。
携帯が水没したんで、新しいのを買って、速攻で液晶を割りました。

ritsuko600_17pt.jpg
さすがです。安定のえみさん。
megumi600_17pt_re.jpg
「このニュースがぁ...」って、携帯の画面で見せてくれるんだけど、バリッバリに割れててよく見えない。

ritsuko600_17pt.jpg
バスの中で落としたらしい。あんなにバリバリに割れるんか、液晶...

で、えみちゃんがニュース速報をやりたいと?

yorie600_17pt.jpg

デザイナーなんですけど、海とか、ダイヤモンドヘッドのニュースには敏感。こういうのをもっと報道したいって、言ってましたよね。

megumi600_17pt_re.jpg
いや、正確に言うと「報道してほしい」だよね。
オレたちにやれってことでしょ?(笑)

yorie600_17pt.jpg
あ、そうですね。そうでした
ritsuko600_17pt.jpg
そーですね。
さらに神輿を担げと。

megumi600_17pt_re.jpg
わっしょいわっしょい!

ritsuko600_17pt.jpg
担ぎますけど。がんばりますよ〜
megumi600_17pt_re.jpgらっせーら、らっせーら!!!

600fig_alohastreet_l2.jpgUHの学費が10年間で137%増/日刊ローカルニュース

私が好きなお金のお話。
10年前に比べると、物価そのものも上がってるわけですが。

yorie600_17pt.jpg

お金の話。すごいですよ、留学させる親って、改めてすごい。

ritsuko600_17pt.jpg
州外、つまり日本からハワイへ留学する人は、さらに大変だということですよね。
ただ、ハワイで学ぶ意味もとても大きいと思うし、
もう少し、なんとかなったらいいのになあ...
megumi600_17pt_re.jpg
留学って、生活とか体験すべてに意味があるからねぇ。
プライスレスってことある。

yorie600_17pt.jpg
プライスレスですけど、プライスがすごい。

ritsuko600_17pt.jpg
うちの子どもたちも、あと数年で大学ですからね。いろいろ考えちゃいます。

yorie600_17pt.jpg
そうそう...最近ハワイの教育のことばかり考えていて...
megumi600_17pt_re.jpg
挙式から教育まで
よっぺは守備範囲が広いなあ

yorie600_17pt.jpg
あっち行ったりこっち行ったり。

ritsuko600_17pt.jpg
特派員ヨリエ、恐るべし。

yorie600_17pt.jpg
やりきれますように!

ritsuko600_17pt.jpg

だから冷えピタが必要なんだね。

megumi600_17pt_re.jpg
これ、毎年やってますが、いつか食べてみたいんだよなあ
あ、毎年やってるっていうのは、こういったチャリティ的なご奉仕価格って意味ですが。
ritsuko600_17pt.jpg
午前中の2時間勝負かあ。
めちゃめちゃ並びそうだなあ...
yorie600_17pt.jpg
L&Lは毎回驚かせてくれますよね
megumi600_17pt_re.jpg
今回は、40周年記念だから40セントなんだね。
カルアポーク&キャベジ、チキンカツ、ハンバーグステーキの3品
yorie600_17pt.jpg
40年もこんなに人気だなんて。
megumi600_17pt_re.jpg
私はカルアポークにしようかな。

ritsuko600_17pt.jpg
私も!
食べたい
先日、日本からセミナーに来てくれた女子大生のみなさんにL&Lのプレートランチを用意したんですが
めちゃくちゃ好評でしたよ。
megumi600_17pt_re.jpg
おお〜〜〜

ritsuko600_17pt.jpg
ただし、量が半端なくてビックリしてた。
半分でおなかいっぱいって(笑)

yorie600_17pt.jpg

キャベジって、キャベツですよね。

megumi600_17pt_re.jpg

うん、
それもそうだし、

キャベジンってキャベツからできてるって本当?

ritsuko600_17pt.jpg
そうだよ、たしか。
キャベツからできてる...というと語弊はあるが。
megumi600_17pt_re.jpg

600fig_alohastreet_l2.jpgカカアコの最新コンドの販売がスタート/日刊ローカルニュース

これ、話題になってますよね〜
私のまわりでも、応募するって人がちらほら。

ritsuko600_17pt.jpg

話題沸騰中だよね。

yorie600_17pt.jpg
注目集めてますね〜!メグミさん、応募しないんですか?
megumi600_17pt_re.jpg
したい!
けど、やり方がわかんない!

ritsuko600_17pt.jpg
不動産のプロに聞くのがいいのでは?
megumi600_17pt_re.jpg
シリー!

ritsuko600_17pt.jpg
プロ...かなあ
でも案外なんでも知ってるしね
megumi600_17pt_re.jpg
知的エージェントですから

yorie600_17pt.jpg

シリー好きですね(笑)

megumi600_17pt_re.jpg
でもこれ、くじ運もあるからねぇ

ritsuko600_17pt.jpg
そうなんだよね。
でも、まずは応募しないと可能性はゼロなわけで

yorie600_17pt.jpg
うんうん、きっと当たりますよ!

ritsuko600_17pt.jpg
がんばれ、メグミ家!
megumi600_17pt_re.jpg
ローン払えるかな〜
らっせーら!!!

★ ★ ★ あん時のケイちゃん★ ★ ★

ダウンタウンのマドレ・チョコレートにて。(撮影:メグミ)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top