大人のほうが夢中になるハワイのハロウィン

大人のほうが夢中になるハワイのハロウィン

ハロウィン本番! 一番盛り上がるワイキキの夜も必見ですが、本気の仮装に身を包んだ大人が集まるダウンタウンも面白いですよ〜。

公開日:2013.10.31

更新日:2018.09.07

編集後記ブログ

アロハ! メグミです。

ハワイは本日10月31日、ハロウィン本番です。夜のワイキキには自慢の仮装でばっちりキメた人たちがあふれ、道もびっちり渋滞中(笑)。ハロウィンの夜は、ワイキキが一年のうちで一番賑やかになると言っても過言ではないほど。

さて、そんな私は今日のハロウィン本番にさきがけ、週末にダウンタウンで行われたハロウィン・ブロック・パーティ「ハロバルー」に出かけてきました。今年はゾンビに化けてきましたよ〜。その様子を写真にてちょこっとご紹介したいと思いますが、グロテスクなため、ホラー的なものが苦手な方は、ご注意くださいませ。

IMG_4015_400.jpg

 ここ最近、アメリカのドラマシリーズ「ウォーキング・デッド」にハマっている私。メイクはもちろん、手先までも抜かりなくゾンビになってみました。どうでしょう、このゾンビネイル。研究を重ねた渾身の作ですが、爪が割れていたりするので、いろんなところに引っかかって使いづらいったらありゃしませんでしたが(笑)。

IMG_4004_400.jpg

 メイクはこんな感じになりました〜。食用ゼラチンを使って立体感を出し、赤や黒、紫の口紅で色付けをしていますが、ここから液体の血のりを足してもっと生々しく仕上げました。こちらも以前から何度も研究を重ねて完成した渾身の作です…と、一体どれだけ気合が入っているんだと、自分でもバカバカしくなりますが。ハロウィンの仮装って、凝りだすと止まらなくなってしまうんですよね。大人も童心に還るというべきか、子どもよりも大人のほうがのめり込みやすいと言うべきか…。

1997648777_400.jpg

 さて、仮装が出来上がったらダウンタウンの街へ繰り出します。ブロックパーティには、仮装をした大人たちがいっぱい! バーやクラブが立ち並ぶダウンタウンでは、ハロウィンも大人のためのパーティといった雰囲気になっていて、本気で仮装した人たちが道すがら写真撮影大会をしているのです。私もマリオ・ブラザーズと記念の一枚!

みなさんは、今年のハロウィンはどう過ごしましたか? 来年のこの時期にハワイに来る方は、ぜひロコに混じって仮装してみてくださいね。楽しくてやみつきになりますよ〜!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top