カイルアの美味しいおすすめ

カイルアの美味しいおすすめ

厳選カカオの手作りチョコ「マノア・チョコレート」。ダークチョコ好きの方にはとくにおすすめです。変わりフレーバーはクセになる美味しさ!

公開日:2013.04.29

更新日:2017.06.14

編集後記ブログ

 アロハ! メグミです。

 ワイキキから車で30〜40分ほどの距離にある、東海岸のローカルタウン、カイルア。おしゃれなブティックが立ち並んでいたり、ブーツ&キモズモケズなどおいしいパンケーキがあったりと、見どころがいっぱいある街です。そんなカイルアで、私のお気に入りのスポットとなっているのが、マノア・チョコレートというお店です。

IMG_1193_400.jpg

 マノア・チョコレートは、これまたパンケーキなどの朝食メニューで人気のシナモンズ・レストランと同じ建物内の2階にあります。シナモンズ・レストランはローカルや各国からの旅行者でいつでも超満員! 朝から行列ができる大人気となっています。写真はこのお店オリジナルのグアバ・パンケーキ。ほんのり酸味のあるグアバソースがたっぷりで、なんとも美味〜。このほかレッド・ベルベッドというパンケーキもあるのですが、いつかチャレンジしてみたいメニューのひとつです。

IMG_3119_400.jpg

 さて、マノア・チョコレートです。シナモンズ・レストランのテラス席に面した階段を上っていくと、右手にマノア・チョコレートのお店があります。ハワイ産をはじめ世界中の厳選カカオを使い、お店に併設されているファクトリーで焙煎から仕上げまですべて手作業で行われているチョコレートはどれも絶品! シンプルなダークチョコレートから、ゴートミルク入りのもの、唐辛子やジンジャー、塩など意外なコンビネーションが楽しめるものなど、バラエティ豊かなチョコレートがずらり。どれも試食可能なので、自分の好みの味を見つけることができますよ。ちなみに私のおすすめは、カカオニブやコーヒービーンがたっぷり乗ったブレックファスト・バーです!

IMG_3121_400.jpg

 こちらはオーナーでありチョコレート職人のディランさん。ただいま日本語を勉強中だそうです。マノア・チョコレートは、カイルアのお店のほか、オーガニックスーパーのホールフーズでも取り扱っているので、ぜひチェックしてみてくださいね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top