新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

新アロハ日記 ハワイの今を毎日お届けします

ハワイの日々の移ろいの備忘録をほぼ日記でお届けします

アロハストリートブログランキングに参加しています。
応援 よろしくお願いいたします。

新アロハ日記 ハワイで暮らす日々

4月22日の月曜日は午前10時すぎに、ワイキキショアー前の突堤へ行き、カヴェヘヴェへから海沿いに並ぶホテルをのぞみます。



午前中はダイヤモンドヘッドは、やや逆光になっています。



先端でハワイの海を楽しむ人たち。この時は釣りをしている方はいませんでした。



沖にはヨットやサブマリンへの連絡船も見えています。



海の水は澄んでいて、岩場が綺麗に見えます。お魚は見当たりません😁。



ヒルトンからカカアコ、エヴァの山並みまで、すっきりと見えました。



前日の夕方には、このあたりの砂浜にモンクシールが二頭いたそうですが、海に帰っていったようです😀。



そしてお昼過ぎに、フォートデルッシーへ。ハレコアホテル前の「クロダフィールド」の碑から緑地へ入ります。


緑の向こうには、リッツ・カールトンやアラワイ運河側のコンドミニアムなどが見えます。



緑地を進んで、振り返ると、パームツリーの向こうはヒルトン村やワイキキ西側のコンドミニアムです。



一角にあるジャカランダには、花が咲きはじめています。



ワイキキでジャカランダを見ることができるのは、たぶんここだけ。むらさき色が素敵でした。



もうしばらくすると、シャワーツリーなども花をつけはじめて、フォートデルッシーは賑やかになっていきます😃。