特別なハワイを日常のHawaiiへ

ハワイ島(ビックアイランド)とHGV(ヒルトングランドバケーションズ)など。また「オアフ島旅行記」も更新しています!

HGVは動いていますが12

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201111114535j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

昨日、上げるの忘れてました!!

ですので、昨日の話題です!

 

ワイ島旅行記はこちらで!

 

HGVの新規オープンの話や既存のHGVが再開した情報、ハワイの自己隔離免除など、世界がいよいよ動き出していますね!!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111114815j:image

そんななか、

JALさんが、2021年1月31日まで、ハワイ便を欠航することを発表しましたね!

 

 

 

 

え?

 

 

 

ええ??

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111115004j:image

なんで?

 

 

いや、ホントになぜ???

 

 

なにかオカシイですね?日本とハワイの関係。

日本人にとって「憧れのハワイ」は、一方的な片思いで、ハワイにとっては日本は友人では無くなったのでしょうか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111115315j:image

 

かつて、グアムも日本人が大好きな海外旅行先でしたが、今はスッカリ様変わりしました。いや、グアムに行く日本人も多いよ!という人もいますが、私の言っている時代とは話が違いますね。

 

プーケットも、かつては日本人が大好きな場所でしたが、今は違いますね。プーケットの空港を見れば、一目瞭然です。

 

新型コロナの影響で、日本に対するハワイの本音が出て来ているのでしょうか?大統領選挙の状況を考えれば、元々、民主党が強いハワイ。民主党の友好国はハッキリしていますから、そもそも日本は・・・ね。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201111120204j:image

 

HGVでも日本の物件に買い替えた方が多いようです。2022年にHGVの沖縄が完成しますので、このままだとハワイのHGVオーナーが、沖縄に買い替える動きは加速するかも知れませんね。

 

新型コロナは眠っていた(もしくは寝たフリをしていた)猫を起こすかも知れません。

 

日本人が愛したハワイは、どうなるのでしょうね?

 

 

ワイ島旅行記はこちら。

 

それでは続きます。マハロ。

f:id:Hawaii_raoukona:20201111120848j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行

 

HGVは動いていますが11

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201106100738j:image

ラオウ・コナとバーバリアンです!

 

ワイ島旅行記はこちらで更新中

 

いよいよ、ハワイの自己隔離免除ですね!

沢山の日本人が殺到するのでしょう。

 

手のひらを返すように、テレビ局もハワイに出かけ「ハワイの最新情報」を流してくれるでしょう。お金を無尽蔵に使えますからね。

また、YouTuberやブロガーも、殺到するでしょうね。しばらくは、早い者勝ちの時代が続くのでしょう。

 

4万円前後のPCR検査に疑問の声が上がらないのが、なんとも日本の怖いところですが、海外出張の方などは、会社の経費だからでしょうか?

 

もちろん、検査をしてくださる方々への感謝は忘れませんが、この費用が、検査をしてくださる方々のお給料に直結するのなら良いのですけどね?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201106101648j:image

 

日本でも、短期の海外出張の場合、帰国後の自己隔離が免除されるそうですね。少しずつ動いてはいますが、まだまだビジネスの範疇ですね。

 

JALANAのハワイ便は、まだ飛びませんが、ハワイアン航空が日本ーハワイ便を一気に増やしたそうな。

完全に日本の航空会社は、足をすくわれたというか、裏切られた感じでしょうか?

 

ちょっとハワイ熱というかハワイ愛が冷めてしまう感じですね。

 

まあ、ハワイ島には行きますけどね。でも、ハワイは日本を大切に考えていないという意思表明は、しっかりと受け止めたいと思います。

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201106185507j:image

 

兎にも角にも、オアフ島に行かれる方は、治安には気をつけてくださいね。

 

おそらく、一番初めは、色々な目があるので大丈夫でしょうが、少し人の行き来が増えると、経済を犠牲にしたツケが観光客に襲いかかるでしょう。

 

くれぐれも気をつけてくださいね!

 

ワイ島旅行記はこちらで

 

それではまた続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20201106190301j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行

 

ハワイ自己隔離免除 HGVは動いてますが 10

はい、こんにちは😃

f:id:Hawaii_raoukona:20201030163750j:image
ラオウ・コナとバーバリアンです!

ワイ島旅行記はこちらで

 

ハワイの自己隔離免除!

なんだか大騒ぎですね!

 

日本の21の医療機関(ほぼ東京)で事前検査していけば、ハワイでの自己隔離免除!

とはいえ、日本に帰国すれば14日間の自宅待機とセットですので、なんとも言えない状況ですね!

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201030165608j:image

 

ただ、ちょっと、突然な感じがしますよね?

もちろん、水面下では、色々な協議があったのでしょうが、ちょっと突然な感じが否めません。

 

JALさんやANAさんも驚いたのではないでしょうか?

もちろん、情報は知っていたのでしょうが、ずいぶんとチグハグした対応のように思います。

両社とも臨時便は出ていますが、

 

JALさんが11月中のハワイを中止(12月15日まで?)

ANAさんも来年1月中のハワイを中止を発表済み。

 

なのにハワイは11月6日から、上記、事前検査をすれば自己隔離無しで受け入れると発表。

 

どうやって行くのか?

 

f:id:Hawaii_raoukona:20201030171615j:image

 

JALさんは、大袈裟ではなく、日本とハワイを結び、日本人が憧れるハワイの実現に、長年、かなり貢献してきました。もちろん、日本の企業も、ハワイの発展に、いろんな面で協力してきたと思います。

そういう地盤があったからこそ、日本人のハワイ好きが定着したことは否めないと思います。

 

それなのに、今回のハワイの発表は、JALANAには、何とも言えない発表になったのではないでしょうか?

 

手探り状態なのは分かりますが、日本の企業にも、そして日本人にも残念なハワイの対応と感じている方は多いのではないでしょうか?

 

実際、HGVのオーナーさまの中には、ハワイの物件を手放し、日本(小田原)の物件に買い替えた方が結構いらっしゃるようです。

 

日本人のハワイ離れは有り得ない

とハワイでは思っているのだと思いますが、意外と・・・ねえ。

 

 

ワイ島旅行記、毎日更新中!

 

それでは続きます。マハロ!

f:id:Hawaii_raoukona:20201030173405j:image

 

ハワイランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。


ハワイランキング

 

ブロトピ:海外旅行