ひとり女子トーク

ひとり女子トーク

目指せシンプルライフ!
甘いもの大好き♡
コスメ大好き♡
旅行大好き♡
思いつくまま、自由に書いています。

2024年セブ島にて
 
移動で疲れていたので、この日の晩御飯はホテルの近くにあるジョリビーでササッと食べました。 
ジョリビーはフィリピンの国民的なファーストフード店。
チキンやハンバーガーが食べられます。

このお店(路面店)はなんと24時間営業!

 

20人くらい並んでたけど、流れはめちゃくちゃスムーズ。
カウンターでまごつかないよう、並んでいる間に何を注文する考えときました指差し

メニュー表


無事注文。


呼び出しベルを渡され、席で待つこと5分。
ピーピーピー携帯

↓このグループの人達めっちゃ盛り上がってた飛び出すハート

 
本日の晩御飯🍴😋
お腹空いたー♪
 

お値段 125ペソ(約340円)
 
わたしはハンバーグとライス、ポテトのセット。
ドリンクはペプシ。
 
ハンバーグにはキノコの香り豊かなグレービーソースがかかってて、なかなかイケるラブラブ
お肉は薄めだけどw

ハンバーガー店にご飯が売ってるって面白いよね飛び出すハート

(別添えでもう1個グレービーソースがついてたのはなんで?)
 

お値段 約490円
 
夫はフライドチキンとスパゲティのセット。
ドリンクはオレンジジュース。
(追加料金を取られたので、たぶんミニッツメイド的な果汁系ジュースにアップしたと思う)
 
カリっと揚がったチキンは、いわずもがなで美味しい✨。
脂っこさがなくて(ケンタッキーよりさっぱり)私は好きです♪
麺がやわらかいのはフィリピンあるある笑い
パスタソースはやや甘めꕀ⋆ニコニコ
 
お値段は二人で900円程。
ジョリビーは味もいいしメニューも分かりやすいので、手軽に食事をしたい時にぴったりです。
 
夫には量が足りなかったようで、帰りにドラストでおやつを買い込みお部屋で食べてましたが笑い
 
 

 

おまけ。。。

旅で大活躍したもの

スマホストラップショルダー

 

鞄から出したり入れたりしなくていいって、想像以上に便利ですね!。


数年前までは外でスマホを出したらスリに狙われるから危険って言われてたけど、今は普通にみんな外でもバスの中でも使ってたので、わたしも出しっぱなしで過ごしてましたニコニコ

(※セブ島とコロン島の話です)