国内インター、ハワイ名門校を目指そう!教育コンサルタントのブログ

国内インター、ハワイ名門校を目指そう!教育コンサルタントのブログ

国内インターやハワイの名門校受験のための学習塾を経営しています。ハワイ教育移住や親子留学・母子留学・プリスクール・キンダーガーデン・小学校・中学校・高校の相談にものっています。

ハワイ教育移住、ハワイプリスクール受験、ハワイ留学などをお考えの方は、まずは「ハワイカウンセリング」からお受けください。

bnr_counseling


 

毎年、合格するご家庭には特徴があります。

レッスンやフィードバックで身につけた知識を

行動にうつし、実践するご家族です。


特にお腹の中に入っているときから

ずっと子供を見てきて、

子供を1番よく理解している母親は

学習に対する子供のモチベーションを高めることができ、子供とのコミニュケーションスキルが高いため、

子供を上手く学習に誘導するスキルを持っています。

また、レッスンを復習する際に

子供が1番効果的に学ぶ方法もわかっているのです。


当塾は、

インターナショナルスクール受験に特化した塾ですが、基本、週一回のレッスンだけで、

インターナショナルスクールに

高い合格率を誇っているのは、

家庭学習を大切にし、

実践してくださる生徒様の

素晴らしいご家族がいらっしゃるからです。


私たちはレッスン後、

レッスン内容やお子様の成長を

保護者様とフィードバックし

レッスンの出来栄えや

志望校での立ち位置、

合格ラインを共有しています。


生徒様を見守っている素晴らしいご家族様は

すぐに実践していただくケースが多く、

次の週の生徒様は、見違えるほど、

変わってくるのです。


こうゆうと私たちが何もしてないように

みえるかもしれませんが(笑)

私たちは、素晴らしいご家族を合格への導く道標の役割をしています。


また、実際、

インターナショナルスクール受験は、

子供の英語力、学力以外にも、

家庭のしつけ、教育方針を把握するための考察もあり、

普段の生活まで介入することができない私たちには

限界がありますので、ご家庭の協力は不可欠なのです。


母親は最高の教師である。


あなたはどう考えますか?



インターナショナルスクール受験なら

オハナエディケーション






インターナショナルスクール受験、

土曜日クラス。


インターナショナルスクール受験に必要な

スキルを身につけていきます。


来週は、プレゼンテーションも行ってもらいます。




頑張っていきましょう!

 

今週は、イースターをテーマにレッスンを進めていきます。

プリスクール受験、キンダーガーテン受験に欠かせない

表現力、集中力、描写力、巧緻性を同時に磨いていきたいと思います。

 

例えば、WHY DO WE CELEBRATE EASTERの質問には、どう答えますか?

もちろん、この質問がスクリーニングに出るわけではありませんが、

この質問に答えるには、ストーリーを覚える記憶力、思考力、文章構成力、そして表現力が必要です。

ですので、日々、こういった質問を繰り返すことにより、

スクリーニングの練習になります。

 

来週から土曜クラスに移動される方がいるため、日曜朝7時45分の枠が空きます。

入塾に興味があるかたは、まずは英語力学力チェックをお申込みいただき、

現在の立ち位置と当塾との相性を確認してください。

 

それでは、今週もよろしくお願いします!

 



Happy St. Patrick's Day!


今日は、セントパトリックデーです。


日本では、あまり馴染みがないかと思いますが、

アメリカでは、大きなイベントの一つです。


この日は緑を着て学校に行く先生や生徒も多いですよ。

今日は、私も緑でレッスンに参加しました。


今日は、セントパトリックデーをテーマにしたレッスンを行い、時間の概念を身につけ、

読解力、思考力、集中力、巧緻性を高めていきます。