1ヶ月300ドル生活 in Hawaii

1ヶ月300ドル生活 in Hawaii

ハワイ在住デザイナー Lilikoimamaです。
「ハワイで家を買う!」を目標に毎月300ドルの節約生活を送っています。その日々の記録です。

虹ハワイ在住デザイナー Lilikoimamaですおとめ座

旦那様と1歳になる娘と3人でハワイで生活しています。
楽園ハワイでの生活。優雅で穏やかな日々を送っています...

と言いたいところですが、物価が高く、そしてやはりここは外国!日々戦いです。グー
そして無謀にも家を買うことを決意し、節約生活を開始しました。家

会計簿をつけるのが得意ではないので、ブログを会計簿代わりに記録をつけています。
ハワイの現地情報をお伝えしつつ、節約生活を公開していきます。



Amebaでブログを始めよう!
虹Aloha!

Lilikoimamaです。


昨日はブログの更新ができませんでしたので、ただいま娘の誕生日会に来ていただいた方に渡すお土産を入れるミニトートバッグを作っているんです。




お弁当箱と水筒が入るミニトート!!

来週末までにノルマ10個(1家族1個)ビックリマーク手作りなので結構重労働ですが娘の誕生日のためがんばりますグー


さて、昨日昨日は近所のファーマーズマーケットにも気分転換に行ってきました。
KCCのファーマーズマーケットが有名ですが、今ワイキキでも結構開催されています。


2.ファーマーズマーケット


わたしが行ったのはハイアットリージェンシーのファーマーズマーケット。
ここは、火曜、木曜、金曜日に開催されます。




今回のミッションは、お義母様のリクエスト「グリーンパパイヤサラダ」
シャキシャキの触感がたまらない1品です。


昨日はなんだか大賑わいですごい人でした。




ミッションのパパイヤサラダだけゲットして帰宅。


$3でした。

スーパーだと5ドルくらい、レストランだと8ドルくらいするパパイヤサラダ。
ファーマーズマーケットはやっぱりお買い得です。






帰宅後、またバッグ作りに燃えた一日でした。

2.昨日の結果

昨日の結果は次のようになりました。


購入項目:パパイヤサラダ


昨日の支出合計額:

  3ドル


今月の残金:

  275.27ドル


昨日の節約額:
  ・0ドル


今日から実は3日間ハワイ島に小旅行に行ってきます。
旅先でも更新できるように頑張ります。


それではMahalo虹


アロハストリートのブログランキングに参加してみました。

1ヶ月300ドル生活 in Hawaii