Laule'a Hawaii Office BLOG

Laule'a Hawaii Office BLOG

オアフ島ホノルルにあるLaule'aのハワイオフィスより、
ハワイ現地のリアルタイムな情報や
ハワイアンジュエリーに関する情報を日々アップしています。
日本国内に実店舗6店舗とWebShopを展開しており、
HPやWebの更新情報もこちらのブログでいち早くお知らせします。

Amebaでブログを始めよう!
アロハ! 今日はハワイ島最終日!

昨日は、ハワイ火山国立公園に行き人生初のヘリコプターに乗ってきました🚁

ハワイ火山国立公園は噴火の影響で閉鎖されていましたが、9月中旬以降に再開したとの事で行ってみました。

再開したとはいえ、ジャガー博物館やラバチューブは閉鎖された状態だったのでチェーンオブクレーターロードと呼ばれる道路を下って海の近くまで行ってきました。


周りは一面溶岩の塊だらけですショック!神秘的な雰囲気が漂ってました!
ココは今年流れた場所ではありませんので入っても大丈夫ですグッド!

一通り見学した後に念願のヘリコプター!

Blue Hawaiian Helicopters のヘリでいざ噴火口へ!


マグマが上昇しているのかと思いきや、マグマは8月頃に出し切って噴火は落ち着いているそうです。


溶岩が流れ出し森林をかなり燃やしていました!

今回の噴火でハワイ島全域がかなりヤバイ状態なのかと思いきやキラウエア火山の右下のパホア地区の方に被害が集中したようです。
パホア地区を上空から見ると、飲み込まれたお家やすぐそばまで溶岩が接近した後が見えました。


住宅地近くの黒い塊が溶岩ガーン
パイロットさん曰く、家を飲み込まれた方も年月が経つとまた戻って来て自宅をまた建てる方が多いそうです!

日本でも色々とニュースになったハワイ島ですが現在は落ち着いていてとても楽しかったです♪
ハワイ島はのんびりしていて、夜空も綺麗で沢山良い所がありました!是非遊びに行ってみて下さいね!

ラウレアマハロ‼️







アロハ! 今日のハワイ島も良いお天気♪

今日は結婚記念日💒 奮発してポケとアワビを買いに来ましたラブラブ!

ポケは有名なDA POKE SHACK!

4種類の味をを1.5パウンド購入!


1パウンド約$30...。お会計でちょっとビビりました。美味しいけど高い....。

続きましてビッグアイランドアバロン!

お値段は大きさによってコチラ!

贅沢に3/4と1/2サイズを1つずつオーダーしましたニコニコ (それでもポケと同じ位のお値段)

味の勝負は....⁉︎
マグロ大好きな私も...奥さんの1時間もかけて調理してくれたアワビの圧勝ですラブラブ


贅沢な刺身に舌鼓!
日本ではなかなかこの量をこのお値段では食べれませんね〜‼︎

ポケも美味しいですが、オアフ島の方が食べ慣れているのか値段もリーズナブルで美味しいと感じました。

次回我が家がハワイ島に来る際は空港近くのアワビを最初に購入がマストの予定ですにひひ

ハワイ島に来た際は是非ポケVSアワビにトライしてみて下さい。アナタのジャッジはいかに⁈

ラウレアマハロ‼️







アロハ! 今日のハワイ島は暑い😵
オアフ島より日差しがキツイ気がします💦

今日のランチはポキで美味しいとのUmekesへgo!


今回は前に行ったポケ屋さんではなくレストランに行ってみました!


店内も綺麗でオシャレ!私ポケ大好き男子は味に期待が膨らみますニコニコ

ケイキのポケ丼!

ポケサラダ!

うーむ...。美味しいですが、我が家で現在ナンバーワンオアフ島のタニオカズの圧勝という感じでしたおーっ! 
好みは千差万別、ポケやフォーは人によって好みが分かれるので、是非自分の経験でジャッジしてみて下さいね!

久しぶりのハワイ島はのんびりできて最高です😍
是非ハワイ島にも遊びに来て下さ〜いキラキラ

ラウレアマハロ!