『tommyのアロハ生活♪』

『tommyのアロハ生活♪』

大好きなハワイの事や、日常について思った事を呟いていきます。
マニアックなモロカイ島行きました!
モロカイについても日記形式&名所案内等々、気の向くままに書いてます。オアフに飽きた方、ご覧下さい(#^.^#)

ハワイサイトのランキング参加してます!


ブログを見たらポチッと押してくださいね!(^_-)-☆


よろしくお願いします!!




Beauty Exchange
左矢印こちらのサイトでも「BE GIRLS」として、ブログ更新してます!『女子であることを思いっきり楽しむ!』をコンセプトにしているサイトです。


コスメやファッション等、楽しいサイトですのでご覧下さい!!




Amebaでブログを始めよう!
先日、陶芸体験に行ってきましたニコニコ

ガラス教室に通っていた事もあり、作る作業は好きですドキドキ
陶芸も昔から興味があって、以前にも友人と小鉢作りをした事がありました。
この時は形が上手くいかず、崩れたりしながらでした汗

今回は電動ろくろを使って2点持ち帰りができるそうです。
平日の昼間だったせいか生徒さんはご年配の方でしたが、先生は意外と若い先生でした。
でも陶芸家としては有名な方のようです。
先生のお手本はやっぱり素晴らしい。
スイスイ出来てる…

私は最初はお茶碗作りから。
ブレないように腕を固定するには、足を開いて踏ん張りが必要で最初は大変。
底の部分作りもかなり突き刺しが必要。
慣れるまでは先生に助けてもらって、進めました。
慣れるとお茶碗の形に拡げていく作業も楽しい音譜
その後はカップを作成。
3点出来上がりましたが、持ち帰りは2点。
ペアカップにしても良かったけど、お茶碗の形が上手く出来たので1点ずつにしました合格
釉薬の色を決めて、先生に焼成して頂いて完成です。
仕上がりは1カ月程先ですが、楽しみですドキドキ
どんな風に出来るかな?

{474B68D3-024E-4141-BFCC-35AAD9B8C7A9:01}