2024年4月21日日曜日

さてさて機内食は

aloha🌴

今回の航ハはANAのビジネスクラスを利用する事になりました

まぁ、初めてでは無いですが夫婦揃って乗るのは初めてです、で早々の夕食は奥様が和食で私が洋食でした、まずエコノミーとは違うのがテーブルが大きいのとクロスが必ずついています。

ちょっと笑ったのが、ワインはどれがいいですか?と聞かれたのでボルドーの赤と言いました、飲み干しておかわりしたら「美味しかったですか?」と聞かれたので「はい!」と答えました、まぁそんなにワインの味がわかっているわけでは無いですが、アテンダントの方があまりに普通に言ったので「この人ワインにうるさい人じゃは」(笑)と思ったかどうかは定かでは有りません。

久々のフラットシートでまぁまぁ寝れたと思います、おかげで到着後は今までとは変わった感じでした。

a fui fou

 

2024年4月12日金曜日

4年越しのHawaiiに帰ります?

 aloha🌴 

 
久々のHawaii帰郷です、なんかここに来て複雑な気持ちですが私は43回目になります 。

今回はANAの空飛ぶホヌ(かめ)の3号機、ハワイの太陽をイメージした『ラー』です、これで3機あるA380は全て乗りました。
 
それから今回ですが、奥様の努力でなんと往復ビジネスクラスに乗車出来ました。
 
まぁ久々なので何の変化も無いと思いますがお付き合い頂ければ幸せます!

a fui fou
 

2021年2月27日土曜日

Hawaiiでもオヤツは?

aloha! 

いやーお袋が95歳に成りましたよ、痴呆も程なくかかっていまして?耳が遠いいのに朝方レコードの音が聞こえるなんて言っています、もちろん私達には聞こえませんが...

さて、そんなお袋も80歳を超えて3度行ったHawaiiですが、知り合いのblogを見て良い虹がたくさん映っています、聞いた話だと2月が特に虹が多く見られるとか。

私達夫婦はよく買い物に出かけます、今回も天気が良いのでトロリーに乗ってアラモアナセンターにホロホロと、丁度小腹が減ったので最近1階に移転した白木屋の屋台街で、たこ焼きとビールをホフホフといただきました、まぁこれが私達のHawaii生活です! 

a fui fou

ペー吉のHawaiiな生活
クリックお願いします!