SWS master のブログ

SWS master のブログ

スターウッズスペース オーナーのブログです。


音楽食堂
ライブ イベント
シンガーソングライター
レーベル
お店の話
料理の話
私生活の話
幸せについての話
真理の研究
成功法則

読者登録お待ちしてます


ようこそ(^-^)/
スターウッズスペース、マスターのブログへ




東京の大田区蒲田でハワイアンカフェを経営してます。




スモールビジネスの経営に携わろうとしてる方のための発信ブログ。

将来自分の店を持ってみたいと思ってる方がどれだけいるかは分りませんが、そんな夢を持ってる方のために23年間飲食店(BAR、CAFE、ダイニングバー等)起業を繰り返してきた私の体験と分析結果をもとに私の考えをお伝えすることで皆様に貢献できたらと思っています。

又は一度開業したが残念ながら閉店に追い込まれてしまった理由が解らない方にもその理由を解明するお手伝いをできたらと思っています。

なぜなら、毎年100万人以上が会社を立ち上げる一方で、1年目に40%の会社が、5年目では80%以上、つまり80万社以上が姿を消している。

そしてたとえ5年生き延びたとしても、次の5年で残りの80%が姿を消す運命にある。

スモールビジネスで成功するためのノウハウを述べた本はたくさんあるのに、どうしてこれほど多くの人が起業に失敗するのだろうか?

何故教訓を生かすことができないのだろうか?

このブログでそんな疑問に迫っていきたいと思います。




ホームページ



ブログランキング

ボタンをクリックしてね

Hawiian Cafe StarWoodsSpace ハワイアンカフェ スターウッズスペース マスターのブログ


ピアノの生演奏を聴きながら、下町のカフェテリアで楽しい時間を過ごすのはいかがですか♪


音楽食堂SWS(スタウッズスペース)は貴方の心に響く音楽を提供するお店です。


居酒屋でデートするにはチョット!


バーでお酒を飲むほどお酒が強く無い。


気軽に日常の生活から離れた場所に行きたい。


毎日の仕事で気が疲れた方はSWSで1日の疲れを癒してください


https://starwoodsspace.jimdofree.com/








下の段に設置されてるフェンダーのツインリバーブです。


このアンプが手間のかかる子で、急に音が小さくなったり、リバーブが効かなくなったり、オーバーホールした中古を買ってから、半年以内に2度大鳥居のプロサウンドSOSさんにお世話になりました。


1回目は真空管やボリューム関係その他気になる部分を交換して良くなったけど、2回目は過熱するとリバーブが効かなくなる症状や音量が揺れるなどなど、で入院。


ギタリストの方々がこのツインリバーブは音が良いという評判のアンプでもあったので、手間がかかるから手放そうかと思って、トーンマスターのツインリバーブを購入しました。



これは同じように見えるけど、デジタルアンプです。


メンテナンスから帰って来たツインリバーブは

部品交換 半田が浮いてる部分3箇所

ジャック交換 リバーブタンク点検と部品交換などの補修作業など。


お店のツインリバーブの音が良い理由も分かりました。

リバーブタンクがAcutronics製だそうです。


Accutronicsはアメリカ製でしたが、BELTONに買収され、韓国製となりました。


アメリカ製のAcutronics製の方が綺麗なリバーブがかかるようです。


大切に使っていただける方に利用していただきたいアンプです。

本日は2本立てセッションで早い時間はホストさんはピアノとギターですが参加者はオルガンの方でした♪




リスナーさんが蒲田SWSは心地良い音だよ!

弾かなくても良いから聴きに行かない?

長い目で見てそう言われる
         お店にしたいです♪

生演奏を聴きながらお店でデート❤️するとか。

生演奏を聴きながらお酒を飲んで精神的な疲れを癒すとか。

素晴らしい音楽には人を癒す力があると思います♪

初心者は弾けることで満足を得ますが、

ベテランやプロは
      リスナーの価値評価が
            大切になると思います♪

セッションでも
『上手い!しかも心地良く良い音ですね♪
何時間聴いても疲れないです♪』
        と言われると嬉しいと思います♪

蒲田SWSで飲みながら音楽を聴こうよ🎵

    とお客様が集まってくるのが僕の夢です♪

今週末は

ジャズセッション

蒲田スターウッズスペース